2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

ネコ・パブリッシングとトミカリミテッドの連動企画

今月号のmodel carsで発表されてたトミカネタ。
ネコ・パブリッシングの自動車系雑誌4誌とトミカが4月から1年間に渡る連動企画を開始。
4月から発売されるトミカリミテッドのバリエーションモデルが付いたトミカ・コレクターブックをトミカリミテッドの発売日(毎月第4土曜日)に併せて発売していき、トミカのパッケージとメタルプレイトには連動雑誌のロゴが入るというもの。現在発表されている車種は以下の通り。

4月:トヨタ2000GT SCAA仕様car MAGAZINE
5月:スバル360 日本GP仕様J's Tipo
6月:童夢・零car MAGAZINE
7月:ランボルギーニムルシエラゴRosso
8月:NEWミニクーパーTipo
9月:セリカターボcar MAGAZINE
10月:シークレットJ's Tipo
11月:シークレットRosso
12月:シークレットcar MAGAZINE
1月:シークレットTipo
2月:シークレットJ's Tipo
3月:シークレットcar MAGAZINE

トミカリミテッド開始直後はセット物を除いてコンプリ目指そうかと思ってたけど、箱スカGT-Rレーシングが付いたトミカ・コレクターブックを見送ったことで挫折したことだし、個人的にはもういいや。

ところでニューミニがラインナップされてるって、実はかなりスクープな気がするんですけど…(^_^;)。前後してトミカでも出るってコト?

Yujin油断ならねぇ

206WRCモドキのプルバックミニカーの写真今日、偶然見つけたYujinのガチャ。
206WRCモドキかつチョロQモドキとゆーモドキの二乗さ、しかもカラーリングがスバルモドキというところに全く“節操”というものを感じないナイスな逸品。
ちなみに“アタリ”は金の脳のパチモンフィギュア。って、これもかなりビミョーだが(笑)。
1回200円ながらバリは出まくりだし表面キズキズで、正直ネタ狙いぢゃなかったら20円でも壁に投げつけたくなるような、今日のガチャのクオリティからは信じられないようなシロモノ‥‥なんだけど、アタリとハズレの落差が激しく、とてもギャンブル性が高かったり、怪しさ全開の昔のガチャ(懐かしいなぁ、コスモス)の景品をふと思い出して、なんか微笑ましい気分になってしまいました。

伊藤園のカプチーノが消えちゃったよ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン!

サロンドカフェ カプチーノの缶の写真…とか思って良く見たらサロンドカフェブランドに併合されたのね。>「伊藤園初の缶コーヒーブランド『Salon de Cafe(サロンドカフェ)』シリーズにアイテム追加 『モカ』『カプチーノ』1月19日(月)より販売開始」
早速飲んでみたけど、何か味が薄くなったような…。気のせいかな?

森都市未来研究所 POWER OF CITY

森都市未来研究所オープニング企画≪「パワー・オブ・シティ」展≫

ジオラマ(ダイオラマ)フェチのオイラには堪らん(;´д`)企画ですな。
六本木ヒルズオープンの時にもやってたとは知らなかった。30万人も動員したってことは今回も混むのかしらん? 平日休み取って行ってみるか。

悩んでいるときが一番楽しい…のかも

デジカメの買い換えを思案中。
今のところの最有力候補はEOS Kiss DigitalD70
ただ、EOS Kiss Digitalはやはり持った時の質感がイマイチチープなのでD70の方が今のところ優勢。
でも、冷静に目的と欲しい機能を考え合わせると、レンズ一体式でも十分という気も…。
とりあえずD70のレヴュウや評判が載るようになるまでせいぜい悩むことにしましょう。

ついに日本でもタバコ広告禁止に

「たばこ広告、TV放映イベントのユニホームも禁止に」(Yahoo! ニュース)

ついに日本でも実施ですか…。
これで日本でのグランプリを見に行っても「GO!!!!!!!」やら「Spain No.1」しか見れなくなっちゃうのねん。
それより何より、そのうちタバコマネーがモータースポーツから引きあげられちゃったら、モータースポーツってやってけるのかね?

#既に記事の期限が過ぎたため上記記事は閲覧出来ません。
#権利関係とか契約関係とか色々あるのは重々承知だけど、記事の閲覧に時間制限があるのって、どうもウェブってメディア自体の特性を無視しているようで納得いかんなぁ…。

ダイキャストメカコレクション 1/43 ナイト2000 K.I.T.T.

「アオシマ 2004年3月の新製品」(アオシマ)

『ナイトライダー』にはそんなに思い入れ無いからこれはスルーでいいかな。
ん?

‥‥“点滅式スキャナーはLED使用。”

Σ( °Д °;) !! な、何ィ、光るのかよっ。だったら欲しいかも…。<ギミック馬鹿

新世紀合金 1/72 『スペース1999』イーグル

「アオシマ 2004年1月の新製品」(アオシマ)

でも、画像はこっちの方が豊富。

おお、よさげじゃ〜ん、楽しみ〜。
飛行機の標準スケール採用も好感度高いし、サンダーバード2号と違ってこっちはちゃんとコンテナをノッチで固定するっぽいのも○。




でもアオシマのことだ、どっかにオチがあるに違いない(´・ω・`)。

コーギー 1/43 FAB1(ペネロープ号)の残念感

<Corgi - Diecast Models - Thunderbirds - FAB 1>(CORGI)

なんなんだこの寸詰まりでカコワルイペネロープ号は…○| ̄|_。
究極精密造型(=エブロ)でのリリースきぼん。

トップページ | 2004年2月 »