2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 「世界のホンダを打ち破ったもう一人のオヤジ」 | トップページ | 今度はちゃんとサイン貰えるかな? »

時期デジカメ候補D70に強力なライヴァル登場

「10倍ズーム機の決定版?——手ブレ補正/動画/回転液晶の『PowerShot S1 IS』」(ITmedia)

デジタル一眼レフカメラ(DSLR)を買う気満々で色々と物色していることは前にも書いたけど、現在デジタル一眼への熱意が急降下中。
冷静に考えたところ、「自分の使用シーンを考えるとデジタル一眼はやはり重い・かさばりすぎる」、「目的を考えるとどうしてもレンズ1本でまかなうのは無理だが、予算的・運用的に複数本レンズを揃えるのは難儀」の2点が大きなネックになりそうなことが見えてきてしまったため。
しかも、キヤノンのPowerShot S1 ISなんつー、スペックを見る限り、かなり自分のニーズを満たしてくれそうな強力な対抗馬の登場が、天秤をイッキに1X倍ズームコンパクトデジカメ側に傾けつつある今日この頃。
液晶がフリーズするらしいってのが気になるけど、実売6万なら例え不満足でも「つなぎ」と割り切れそうだし、とりあえず今年はこれを買って乗り切ろうかなぁ?

« 「世界のホンダを打ち破ったもう一人のオヤジ」 | トップページ | 今度はちゃんとサイン貰えるかな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/244421

この記事へのトラックバック一覧です: 時期デジカメ候補D70に強力なライヴァル登場:

« 「世界のホンダを打ち破ったもう一人のオヤジ」 | トップページ | 今度はちゃんとサイン貰えるかな? »