2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 最近のペイパークラフトのデキはすごいねぇ | トップページ | キヤノン→サンヨー→コニカミノルタ »

大外からDiMAGE Z2が追い込んでくる!!

19日に発売になったPowerShot S1 ISを近所のヨドバシカメラに見に行ってみた。
持った感じは、大きすぎず小さすぎずの程良いホールド感でかなり好感触だったんだけど、いざ、電源を入れてズームさせてみたりフォーカスさせてみると、例のオートフォーカスがピンを合わせる時のポーズ状態(液晶フリーズ)が、予想以上に長い。これじゃキャンギャルのおねえたんの微妙な表情を押さえることが出来ないじゃないかぁ、ヽ(`Д´)ノ プンプン! とゆーワケでS1 ISはあえなく次期候補としては失格に(つーか、あの待ち時間が許せる撮影シーンなんてブツ撮り以外無いと思うんだけど)。

で、変わりに急浮上してきたのが、やはり19日発売のコニカ−ミノルタ DiMAGE Z2
ボディのデザインがシュミじゃないんでスルーしてたんだけど、ちゃんと調べてみたら、光学10倍ズーム、レースの写真撮りで効果を発揮しそうなジェットAF、オートフォーカスも早いらしい、と、自分の要件をちゃんと満たしているので俄然有力候補に浮上。5,000円キャッシュバックにも惹かれる。
記録メディアがSDメモリーカードってのが気に入らないし、工業製品の初期ロットに手を出すのはチト怖いけど、これ以上悩んでもキリが無いし、モーターサイクルショー前にGetしちゃおうかな?

#教訓:モノを選びはブランドやデザインで先入観を持ってはいけない。

« 最近のペイパークラフトのデキはすごいねぇ | トップページ | キヤノン→サンヨー→コニカミノルタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/331132

この記事へのトラックバック一覧です: 大外からDiMAGE Z2が追い込んでくる!!:

« 最近のペイパークラフトのデキはすごいねぇ | トップページ | キヤノン→サンヨー→コニカミノルタ »