2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 会長の対応のマズさはひとまずおくとして | トップページ | まるでコスモスの景品の世界 »

ココログは…よかった、大丈夫だな

やじうまWatchに、goo BLOG利用規約内の恐ろしい条項(投稿した記事の著作権はNTT-Xに譲渡したことになり、記事の削除にまで許諾がいるんだそうだ!)について触れられていたので、「まさかココログも?」とか気になって利用規約を調べてみたら大丈夫でした。
つーか、あり得ないよな、こんな横暴な条項。

いやしかし、利用規約なんて大抵読み飛ばしちゃうもんだけど、こーゆーコトがあるんだとすると、やっぱちゃんと読んどかないといかんね〜。M$のソフトの利用規約なんて、「お前がこのソフトで得た利益はウチのもんだ」とか書いてあるかも知れないから特に気を付けないとね:-p。

« 会長の対応のマズさはひとまずおくとして | トップページ | まるでコスモスの景品の世界 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/286618

この記事へのトラックバック一覧です: ココログは…よかった、大丈夫だな:

« 会長の対応のマズさはひとまずおくとして | トップページ | まるでコスモスの景品の世界 »