2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 新世紀合金 TB-2コンテナー&キャラウィールセット | トップページ | アホでマヌケなアメリカ陸軍 »

タミヤの焦り?

ここのところ製品戦略面では評判の芳しくないタミヤが、静岡ホビーショーで1/64のダイキャストミニカーシリーズを発表した模様。
1/64のレースマシーンでドア開閉ギミックを付けるとかのユニークなアプローチはあるものの、テーマが京商のビーズコレクションと思いっきりカブってて、近年のトミカサイズミニカーの活況の尻馬に乗ったようにしか見えないオリジナリティの無さはいかがなものかと。
しかも、7月に予定されてるマッスルマシーンズのJGTCカーの車種とシンクロ(つーか、どう見ても同じモノだよねぇ、コレ。ま、既存のラインナップからも、このメイカーにこんな精度のミニカー出せるとは思えないのでタミヤ製のOEMって可能性も捨てきれないけど…)してるのもえらい気になる。タミヤの迷走っぷりの証明にならなきゃいいんだけど…。

« 新世紀合金 TB-2コンテナー&キャラウィールセット | トップページ | アホでマヌケなアメリカ陸軍 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/607491

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤの焦り?:

« 新世紀合金 TB-2コンテナー&キャラウィールセット | トップページ | アホでマヌケなアメリカ陸軍 »