2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

ロケットボーイズの憂鬱

「米政府のテロ対策強化で、アマチュアロケット愛好家に打撃」(HOTWIRED JAPAN)

あれまぁ、こんなところにも影響が。愛好家達が懸念してるように、未来の宇宙科学者の芽を摘み取ることにならなきゃいいんだけど(長期的なスパンで国益を損なうとしたら、ある意味なんて効果的なテロ)。

それにしても彼の地では「アマチュア向けロケット関連用品を手がける」企業があるほど趣味として根付いてるんだね。やっぱ、こんくらいの土壌が無いと、マトモに飛ぶロケットは造れないんだろうか?

あれで後検量に引っかからないってコトは

「タップ圧勝!秋は世界制覇だ/宝塚記念 」(nikkansports.com)

相当軽いんだね、騎手用のヘルメットって。

#Getしたヤツにメットを掲げさせて撮影会(しかもみんなケータイ)してたのはおかしかったな〜。

やっぱイーストウッドは山田康雄の声で聞きたいよねぇ

《101タイトルキャンペーン》(ワーナー・ホーム・ビデオ)

一体、怠慢ワーナーはいつになったら『戦略大作戦』や「ダーティハリー」シリーズのTV放映時吹き替え音声を収録した完全版を出してくれるんだ? 今のマスターの初期費用なんか、と〜〜〜〜〜〜〜っくの昔に回収しただろうに。

#CMのムービーをエンドレスで流すなよ。うざくてかなわん(-_-#)。

2004年6月を忘れない

「アメリカGP決勝で、B・A・R Hondaの佐藤琢磨が3位表彰台を獲得!」(ホンダ)

いやいや、ついにやったね、佐藤琢磨。これで「予選番長」の汚名は返上かな?(^_^)
でもマジな話、琢磨には中島 悟や鈴木亜久里なんかの今までのチャレンジャーには無い大物感というかオーラがあるから、表彰台の真ん中も決して夢じゃないハズ。
ここ数年のF1は、シューマッハ(with フェラーリ)の一人勝ちが面白くなくて全然チェックしてなかったけど、そんなにナショナリズムに突き動かされる方じゃないオイラでも、今年のF1はついつい見ちゃうもんね〜。がんばれ琢磨!!

それにしても今月は、先週のル・マンといい、快挙が続いて日本のモータースポーツ史に残る月になりそうだね。この調子で今週末のMotoGPでも玉やんあたりが優勝したら最高なんだけど。

#これで先週入荷したミニチャンプスのBAR005も今後高騰間違いなし!ヾ(-_-;)オイオイ

大ちゃん車より手こずるなんて…

イクソの03年MotoGPマシーン21台が一斉に入荷(いいかげんにしないとそのうち自爆テロ敢行するぞ>イクソ(-_-))。ところがそのうちZX-RRが超ショート(入荷数僅少)で全然手に入らない。実戦で目立たなかったからって、何もミニカーまでそんな奥ゆかしくしなくたっていいのに…。

発売延期大歓迎!

各メイカーのリリースによると、やまとS・I・M イデオン9月に、新世紀合金のインターセプターが9月、スカイダイバーが10月にと、ウォッチしていたアイテムが軒並み延期になってますな。
ふだんならがっかり&イライラするところだけど、6〜7月は、'03 MotoGPマシーン一斉入荷が待ち受けているので、今回に限っては広い心で許せちゃう。

クロネコヤマトのミニカーコンプのチャンス!

「宅急便[お届け通知サービス]キャンペーン」(ヤマト運輸)

ヤマト運輸が、荷物の到着を事前にメールで知らせる「お届け通知サービス」に登録すると、クロネコヤマト ミニカー5台セットや商品券が当たるキャンペーンを開始。
一般にはなかなか流通しないクロネコヤマトのミニカーを一気にコンプリするまたとないチャンス!

#つっても、2つメアド使っても当たらなかったし、キャンペーン終了まで再登録出来ないし。ケチ。
#しかもMac版IEだとナゼか登録のJavaScriptが動かなかったぞ(-_-#)。

先行者の展示もぜひ

「中国初のロボット展「2004 中国国際ロボット展覧会」を11月に開催」(PC Watch)

「まともなロボットばっかでつまんな〜い」とか思ったら、記事の写真の左下は先行者の腰下っ!?
つーか、「開発中」のメカが先行者から進化してないように見えるのになんでBHR-01なんてエレガントなデザインのロボットが実現するんだ???

トーチュウの裏切り者〜

君だけはル・マンを一面トップに持ってきてくれると信じてたのに〜。
落ちぶれた三流球団の売り買い話の方が大事ですかそうですか。

#新聞社系の記事はリンクが切れることが予想されますがメインテナンスは行いません。

チーム郷、ついにル・マンを制す!

「チームゴウ、悲願の初V」(F1 EXPRESS)

今年のル・マンで言うことはただ一つ…

テレビ朝日のバカヤロー!!ヽ(`Д´)ノ

#よーし、パパJGTC見に行ってR8のミニカーに荒のサイン貰っちゃうぞー。

お〜い、タイヤ「チン」して〜

「チームゴウの秘密兵器判明 」(F1 EXPRESS)

「マイクロウェーブを使って」って言われると、何かタイヤの組成を破壊しそうに聞こえるのはナゼだろう(^_^;)。

2丁拳銃のジョン・クラーク誕生?

「ジョン・ウー、トム・クランシー作品を映画化?」(eiga.com)

確かにクランシーの作品の中じゃ、一番ジョン・ウー向きかもね(^_^)。
ま、実際は『レインボー・シックス』ではクラークは「制服組」だから、2丁拳銃担当はシャベスになるんだろうけど。んで、鳩はオリンピック会場にご登場あそばす、と。

「スケールを超えた、精密感!!」ねぇ…

<HIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVE>(バンダイ)

このサイズであんなオーヴァースケールのスジボリ入れたら、シェイプは曖昧になるわスケール感を損なうわで、いいこと無しにしか思えないんだけど…。

#試しに買ってみようかと思ってたけど、実物見てスルーしちゃったもん。

Butt-head Author?

「華氏911『題名盗んだ』ブラッドベリ氏が批判」(Yahoo! ニュース)
「『華氏911』にSF作家が激怒!」(eiga.com)

オマージュとして付けたのに怒られちゃうんじゃ、語感だけでパクった「セカチュー」(この省略形もどうかと思うんだが)なんて一体どうなるんだ?(実際にタイトル付けたのは編集者だけど)

#え〜っと、今回の記事タイトルの由来は「Butt-head Astronomer」のもじりです(説明がいるギャグほどつまr)。

【6月22日追記】
eiga.comの記事へのリンクを追加。

Ape Shall Never Kill Ape

Piaggio Ape 50(株式会社アルク)

名前が思いっきりホンダApeとカブってるけど、「3輪」で別セグメントだから無問題ってことなのかな?

君の名は

実際のところドゥカティのXausの発音は、「シャウス」「チャウス」「ザウス」のどれが一番近いんだろね?

晴れてサンリオ公認?

お馬deキティのハルウララヴァージョンを始めとして関連商品がサンリオから続々と登場してるけど、これって「ハルウララのトレードマークはキティちゃん」は、晴れてサンリオに公認(黙認?)されたってことなんかね?

ところでハルウララのライセンスは誰の管理? 高知競馬? 安西美穂子
どっちにしても競走馬にパブリシティ権は無いからサンリオだけがカッパいじゃうのかね?
それで高知競馬が潤わないんぢゃちっとも意味が無い罠。

隔週刊 チャンピオン・バイク・コレクション

『隔週刊 チャンピオン・バイク・コレクション』(デアゴスティーニ)

全国販売キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
とは言え、10号までのマシーンは全部イクソ版があるから大ちゃん車以外は別にいらないんだけどね。
判明している10号までの予定は以下の通り。

1号:ヴァレンティーノ・ロッシ 2002 HONDA RC211V
2号:加藤大治郎 2003 HONDA RC211V
3号:ケヴィン・シュワンツ 1993 SUZUKI RGV-γ
4号:マックス・ビアッジ 2002 YAMAHA YZR-M1
5号:ワイン・ガードナー 1987 HONDA NSR500
6号:阿部典史 2001 YAMAHA YZR500
7号:マイケル・ドゥーハン 1998 HONDA NSR500
8月:フレディ・スペンサー HONDA NS500
9号:ウェイン・レイニー 1911 YAMAHA YZR500
10号:バリー・シーン 1977 SUZUKI RG500

#プレスリリースでの誤植は相当恥ずいぞ。>デアゴスティーニ

【8月9日更新】
オフィシャルサイトが立ち上がったのでリンクを変更。

漢の浪漫「ドリル」

<タカラ 1/144 RCジェットモグラ>(タカラホビー.com)

タカラの1/144サンダーバードメカシリーズ、7月の新作は待望のジェットモグラ。
目玉は何と言っても…

“ドリル部分が地中を潜る動きを再現できます。”

た、たまりませんな…(;´д`)。

#箱デカそうだなぁ。しまう場所確保するのが大変そう…。

シークレットは「ハットリ・ハンゾウ」ですか?

<武─MONONOFU─参>(プレッサントエンジェルズ)

ホントのシークレットは龍馬の愛刀「陸奥守吉行」。ハンゾウが欲しければ「キル・ビル Vol.1 プレミアムBOX」を手に入れるべし。ただしこちらは武─MONONOFUシリーズと違って1/10なのでアクションフィギュアにはオーバースケール。

#しかし「ユーザーの熱望により第四弾1/10スケールで登場!」って、なんで1/10なんだろ? アクションフィギュアにあわせるのなら1/6の方が遊べるだろうに。

《スター・ウォーズ サイエンス アンド アート》

今日は会社を休んで《スター・ウォーズ サイエンス アンド アート》を見学(ホントに休んだよ、このスチャラカ社員は)。
全体的な印象としては、「サイエンス」と付いている割りには科学的な考証・解説面はハッキリ言って食い足りなかったけど、まぁ大好きなX-ウィングやらミレニアム・ファルコンやらスター・デストロイヤーのホンモノのプロップが見れたんだからヤボは言いっこ無しにしときましょ。
スター・デストロイヤーの例のゴテゴテとした構造物が以外に雑というか無造作に接着してあるのや、パーツの密度がスクリーンで受ける印象よりスカスカしていたのにビックリした一方、甲板(?)のスジボリや外板の合わせ目の凸凹などの異常な処理の細かさに感動したり、ミレニアム・ファルコンの先端に何かのエンジンのシリンダーヘッド(?)が使われてたけど、そこに時代設定上あり得ないチャンピオンのデカールが張ってあるのに笑ったり(撮影時からのお遊びなのかな?(^_^))、ボバ・フェットのスケッチにジョー・ジョンストンのサインがしてあるのを見て感慨深い思いを味わったりと十分楽しませてもらいました。

#会場でも売ってたCODE3X-ウィング、(・Д・)ホスィけどさすがに6万(トイザらスでも47,999円…)は手が出ないなぁ。1/72の廉価版も出そうよ。>CODE3

これから2ヶ月以上あの歌声を?

「森山直太朗が五輪選手鼓舞する『アテネ応援歌』」(gooニュース)

うぇぇぇ、たまらんな…(;´д`)
ファンの人には悪いが、あの力み過ぎかつこぶしの効いた悪いイミで耳に残る歌唱法がどうしても生理的に受け付けないのだよ。HEY! HEY! HEY!のスタジオライブで聞いて以来すっかりトラウマ。

京ぽん×買おうか×どうしようか

「『AH-K3001V』開発者インタビュー京セラ開発者たちの熱意を聞く」(ケータイWatch)

ハンパな記事だなぁ、カメラ機能の貧弱さとかMac非対応な点とか、突っ込む必要があることは山ほどあるだろうに。

「Opera搭載『AH-K3001V』の通話/メール機能を試す」(ITmedia)

一方、ITmedia恒例(?)のAirH"PHONEのメイル機能の使い勝手のレヴュウ。
これ読むと、まだまだこなれて無さそうだから「まだいっか」と思いつつ、いつでもどこでもウェブブラウズやメイルチェック出来る魅力にはやっぱクラクラするし…。嗚呼、悩ましいなぁ。

「京ぽん」でググるとちゃんと京セラのページがトップに来るのも驚いたけど、「味ぽん」でググると、ミツカンよりAirH"PHONEのページが上に来るのには笑った。

5月31日の発売日を心待ちにしてたのに…

『ダ・ヴィンチ・コード』がどこにも売ってないよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン!

#でも、こんだけ売れてるってことは古本屋に出回るのも早いかな? とフラチな期待をしてみたりして(^_^;)。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »