2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« あれで後検量に引っかからないってコトは | トップページ | 1/144 2号も近い…ワケは無いか? »

ロケットボーイズの憂鬱

「米政府のテロ対策強化で、アマチュアロケット愛好家に打撃」(HOTWIRED JAPAN)

あれまぁ、こんなところにも影響が。愛好家達が懸念してるように、未来の宇宙科学者の芽を摘み取ることにならなきゃいいんだけど(長期的なスパンで国益を損なうとしたら、ある意味なんて効果的なテロ)。

それにしても彼の地では「アマチュア向けロケット関連用品を手がける」企業があるほど趣味として根付いてるんだね。やっぱ、こんくらいの土壌が無いと、マトモに飛ぶロケットは造れないんだろうか?

« あれで後検量に引っかからないってコトは | トップページ | 1/144 2号も近い…ワケは無いか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/864484

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットボーイズの憂鬱:

« あれで後検量に引っかからないってコトは | トップページ | 1/144 2号も近い…ワケは無いか? »