2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

照れてるだけかもしんないけどさ

TVとかでの柳楽優弥の受け答え見てるとムカつくのはオイラだけ?

そこのけそこのけジョブスが通る

「開発担当者が語る『iPod』誕生秘話」(HOTWIRED JAPAN)

Finderを完成させつつもジョブスの要求に疲弊しきってアップルを去り、その後マイクロソフトに行ったスティーブ・キャプスのエピソードを思い出しますな。歴史は繰り返すと言うか、変わってないと言うか…。
かつてアップルに籍をおいていた認知心理学者のドナルド・ノーマンも今やLonghornのデザインに助言する立場にあるんだとか。アップル(ジョブス?)って、つくづくこーゆートコロで損してると思うんだけど…。

#ノーマンが監修してるんなら、ちったぁユーザビリティ良くなるのかね? Longhornは。

最強のサマージャケット登場!?

「真夏に長袖!なのに裸より涼しい『空調服』」(ITmedia)

最初はバカネタと思って読んでたけど、良く考えたらバイク用のサマージャケットに応用したらすげぇいいんでないの、これ。クシタニさん、RSタイチさん、いっちょ権利買ってライディングジャケット化に挑戦してみません?

GSX-R1000 2004 YOSHIMURA 8Hours Edition

「GSX-R1000 2004 YOSHIMURA 8Hours Edition発売決定!予約受付中」(ヨシムラ)

(;´д`)ハァハァ。ある意味TORNADO III 零-50より欲スィかも…。

8耐を無料でネット観戦

「"コカ・コーラ" 鈴鹿8耐 初の関連イベント双方向配信実験を実施」[PDF]

実験と宣伝を兼ねてるとはいえ、タダで8時間見れるってのはすごいね、早速登録してみることにしますか…

“Windows 2000 Server シリーズには対応しておりません。またMacOSにも対応しておりません。”

…またマカーは置き去りかよっ!○| ̄|_

iPodオンステージ!

《Macworld Conference & Expo/Boston》で発表されたJBLONSTAGE(・∀・)イイね〜。これでFireWireポートが付いてて同期も出来たら言うこと無しなんだけど。
これと新しいiPod(Click Wheel)がありゃ、音楽はすっかりCube(=iTunes)でしか聞かなくなっちゃったオイラ用の音楽システムとしては充分かも。JBLの音好きだし。いい機会だし買っちゃおうかなぁ、iPod…。

うっかり行かないようメモメモっと…φ(..)

情緒ある駄菓子屋問屋街が姿を消してしまうことで悪名を馳せている(?)日暮里駅前の再開発のアオリを受け、イケダの日暮里店が現在の店舗を7月31日にて閉店し(HOスケール専門の2号店は、既に6月20日に閉店)、8月5日から仮店舗で営業を開始するそうな。新店舗での営業再開予定日は伝えられていないものの、新店舗の売り場面積は現在の3倍になるとのこと。計画では全地区の完成が平成19年とのことなので、これから3年は仮店舗での営業になる見込み。

堀江ちゃんは判官贔屓をしたい人なのかえ?

バファローズの買収騒ぎで一躍パンピーの間でも知るところとなったライブドア、実はこっそり(?)今年のヨシムラ8耐参戦も強力サポート中。何とスペシャルブログまで開設するという力の入れよう。
実は堀江ちゃんって「諦めないでがんばってる姿」に肩入れするのが好きなんだろうか?

『世界のレーシングカー』インプレッション

<1998 Mobil1 NSX>(週刊デル・プラドコレクション 世界のレーシングカー)

先週のST205に続けてMobil1 NSXを購入してみたので簡単なインプレッションを。
造形面ではフロントバンパースポイラーが肉厚過ぎるし、塗装もムラやエッジ部分の欠けとかのアラはあるので「美しい塗装、細部の作り込みが施された一級品」は言い過ぎにしても、値段(1,490円)を考えれば十分納得のデキ。
これを捕まえて「ここが違うあそこがヘン」などと得意げになってモンク垂れてちゃ、通どころかバチが当たるぞ、ホンマ。

それよりこの手のシリーズの「ある程度巻数が行くと定期購読しないと書店で買えなくなる」つーシステムの方を何とかしてくれ。
そもそも全巻の予定も示さず「定期購読しろ」ってのはかなり身勝手つーか横暴だと思うんだが…。残り全部──は極端にしても、半分でも要らなかったらどうしてくれるってんだ?

#あ、でもオマケの冊子はホント貧弱で話にならない。レースカーの説明の方が少ないってのはいかがなものかと。

アソビットシティの跡地はドンキになるのか

「ドン・キホーテ秋葉原店、8月10日にオープン」(PC Watch)

んー、どうなんだろ?
ドンキって実は目玉商品以外はそんなに安いワケじゃないし(特に家電は)、品揃えもヌルい(アキバだと余計に…)から、アキバの客層に受け入れられる余地が無い気がするんだけど…。

#ま、あの立地ならヤンキーの溜まり場になるこたぁ無いと思うんだけど。

ダイドーの312Tゲッツ!(σ・∀・)σ

このキャンペインは、ダメな時は何枚突っ込んでも来ないけど、タイミングさえ良ければイッパツで来るから不思議だ。
しかも7でリーチすればいいってもんじゃないんだね。今回最初にスイカだかが止まったんで「ダメだこりゃ」とか思ったらいきなり縦落ちしたからビックリ!

当選画面の原寸画像へのリンク

キティちゃんの知られざる真実

「会話ができる「ハローキティロボット」、30歳の誕生日に登場」(ITmedia)

「主な」ファン層が「30代の女性」だったとは…。

#「キティ」と「ロボ」って単語の組み合わせに激しく食い合わせの悪さを覚えるのはオイラだけ?

ラリージャパンはTV観戦が吉?

大人気(?)で既に完売のラリージャパンの観戦ツアー。初開催ゆえ全くノウハウが無いのはしょうがないにしても「飛行機と宿とレンタカーだけ用意すっからあとは勝手にしろや」って内容はちょっと酷すぎないかい? JTBに至っては到着空港は選べないわ、朝食すら付かないわで、まるで家畜扱いだし。
見る側にもノウハウが無い上、土地勘すら無いのに、こんなツアーじゃトラブル続出は必至。よほどのチャレンジャーじゃなきゃ今年はスルーした方が無難かも…。とは言え、来季日本で継続開催されるかは今回の首尾次第だし…。とになく今年は無事に終わることを願うのみ。

MotoGPマシーン21台イッキ買いのチャンス

<イクソ1/24 2003MotoGP 21台セット(22,000円)>(ミスタークラフト)

“2003年MotoGP出場車20台プラスV.ロッシバレンシアGP仕様の全21台セット!! カワサキの2台のみ別パッケージとなります。”

ってコトだったんだけど、もう売り切れちゃった。世の中には酔狂な人がいるもんだねぇ(おい)。

それにしてもZX-RRだけ旧パッケージなのが謎。並行輸入品? 仮にそうだとしたらナゼに1台あたり2,000円で済んでるのか? 海外でも21台一気入荷だったみたいだから、この2台だけ別パッケージってこたぁ無いと思うんだけど。謎は深まるばかり。

#ん? 在庫が復活(7月15日現在)してるけど値段が倍の42,000円になってるぞ…(・д・)。

Z2からのアップグレイドパスは無いのか?

「コニカミノルタ、手ブレ補正機構と12倍ズーム搭載『DiMAGE Z3』」(PC WATCH)

こんなに早く手ブレ補正機構が付いた新型が出るなんて…○| ̄|_。

「ヘタに日本人が撮るよりいいかも」と思えてしまうところにモンダイが…

「日中トップ俳優が参加する「頭文字D」クランクイン! 」(SOFTBANK GAMES)

撮影は日本でしてるみたいだけど、これが日本制作の映画だったら、峠のバトルシーンなんか絶対撮影させてくれない気がするのは気のせいか?

もはや映画館にもプライヴァシイは存在しない

「『スパイダーマン2』を盗撮した少年が捕まる」(eiga.com)

暗視ゴーグルをかけて監視している姿は想像すると笑えるけど、つうことは、監視側の意図はどうあれ、何をしててもバッチリ見られてるってコトだよね? つくづく世知辛い世の中だねぇ。

新幹線の廃線は2050年じゃなかったの?

「初代新幹線はまだ走ります JR西日本が引退先延ばし」(Yahoo! ニュース)

おかしいな、引退にはまだ43年は早いハズなんだが。

「未来都市に生きるリュウ少年が前世紀の遺物という新幹線ひかり号を発見し、不用意に発車させ、その走行途中のアバンチュ−ルとサスペンスを描いた少年向き娯楽アニメ。」って、一体何のお話しですか? これ。

「ワールド」と言いつつ自衛隊車両ばかりとはこれいかに?

<ワールドファイティングビークルシリーズ>(加藤企画有限会社)

ワールドファイティングビークルの第2弾は、ついこの間タミヤインジェクションキットを出した軽装甲機動車で、ヴァリエイションは冬季迷彩、国内迷彩、イラクオリーブドラブの3種。発売は7月中旬の予定。

既に第3弾の高機動車(メガクルーザーの軍用ヴァージョン。って逆か?)も原型が発表されており、この展開の早さには、イラク派遣を機に自衛隊大好きっ子を育てようとする自衛隊の陰謀の臭いが(笑)

ミニチャンプスのGSV-R、ZX-RR発売中止?

ウラは取れてないんだけど、ミニチャンプスの1/12 MotoGPシリーズのうち、GSV-Rの'02・'03型、ZX-RRの'03型が発売中止になってしまった模様。
恐らく「たぶん実車が目立った成績を上げられなかったから売れない」という判断だと推察するしかないけど残念。
とは言え、RC211Vのデキが‥‥なので、イマイチ萌えないシリーズにカネかけずに済むんであれば、財布的にはありがたいハナシではあるんだけど…。

Daijiro.netネタ2題

「2004年7月4日 スーパーミニバイク『74DREAM』を発表」(Diajiro.net)

うわぁ、カッコええ〜(;´д`)。
RC211Vがすげぇ違和感無くスケールダウンされてて、アッパーカウルなんかミニチャンプスのミニカーよりデキが(・∀・)イイ!んですけど(笑)。
公道ヴァージョンがあったらうっかり手を出しちまいそうだ(小さすぎて乗れないって)。

あと、オンラインショップで『チャンピオン・バイク・コレクション』2号(9月14日発売)の予約を開始してますな。
イクソの通常版も発売されたから、先行販売の時のように品薄になるってことは無いと思うけど、やっぱ予約しといた方がいいかな?(まだ買う気らしい)

1/144 2号も近い…ワケは無いか?

<タカラ 1/144 サンダーバード2号コンテナ>(タカラホビー.com)

を! 1/144 レスキューメカシリーズに対応した2号のコンテナ出るのね。
内部がちゃんと再現されてる上、外装が外れてディスプレイ出来るってのもなかなか(・∀・)イイ!ね。あとはコンテナナンバーをどう解決してるかが気になるトコロ。

【8月5日更新】
見出しのリンク先をタカラホビー.comの製品紹介ページに変更。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »