2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« なんでまた「カワサキ」なの? | トップページ | ほんに、世間は狭くなったのぉ »

ホットウィールはレース音痴?

ホットウィールの206WRCの写真

オイラもともとホットウィールってあんまり評価してなかったんだけど、今回出たWRCシリーズで、ホットウィールに対する悪い印象がますます強くなってしまった。何がそんなに気に入らなかったかと言うと──

その1:プロポーションが悪すぎる
ブランドの持ち味として、ある程度のデフォルメが施されるのは当然だけど、それも実車の特徴や魅力を強調するためのものであるべきで、これはもう「デッサン狂い」のレヴェルで全然カッコ良くない。

その2:値段の割りには造りが雑
価格が840円と、通常ラインの倍以上するのに、いい加減ホウィール履いてるし塗装もムラだらけ。どこにそのコストがかかっているのか全く不明(パッケージに「WRC」のロゴを入れるためのライセンス料“だけ”だったりして)。

その3:ファン的に嬉しくない仕様のチョイス
このシリーズ、2003年仕様を再現してるんだけど、故にランサーWRCは活動休止中のテスト(プロモーション?)仕様。あと206WRCはエースのグロンホルム車じゃなくてバーンズ車…(いや、バーンズ本人がどうこう言う気は全く無いんだけどね)。それでいてドライヴァーズチャンピオンを獲ったクサラWRCは用意しないという、ラリーファンなら首を傾げざるを得ないチョイスはやはり謎。開発者はラリーに疎いとしか思えない。

──などなど、とにかく定価で買う気は起きないシロモノ。フォーカスだけ買い漏らしたんだけど、真剣に探す気は起きないなぁ。

#バンダイが手を引いてから、本家のサイト内に日本語ページ出来たんだ。知らなかった。

« なんでまた「カワサキ」なの? | トップページ | ほんに、世間は狭くなったのぉ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/1466408

この記事へのトラックバック一覧です: ホットウィールはレース音痴?:

« なんでまた「カワサキ」なの? | トップページ | ほんに、世間は狭くなったのぉ »