2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« クリプトナイトのU字ロックに、ボールペン1本で開錠出来てしまう脆弱性 | トップページ | だからPVC製ロボットフィギュアは嫌なんだ »

「過敏」なのは誰?

今、MXテレビで再放送中のザンボット3の21話の冒頭で「健康への影響を配慮して映像を改変している箇所があります」のテロップが。どうやら「パカパカ」を使っているカットのコマを1コマか2コマずつ止めて点滅の回数を減らした模様。
でも、確か富野監督自身が雑誌か何かのインタヴュウで「昔のクリエイターにとって禁忌の技であるのは常識だった」みたいなコメント(ソースも内容もうろ覚えでスマン)してたくらいだから、問題無いレヴェルだったと思うんだけど、「疑わしきは罰しておけ」なんかねぇ?

#つーコトは、古いソースと言えども一話一話「不適切な映像」が無いかチェックしてるんかいな? ご苦労なこった。

« クリプトナイトのU字ロックに、ボールペン1本で開錠出来てしまう脆弱性 | トップページ | だからPVC製ロボットフィギュアは嫌なんだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/1512734

この記事へのトラックバック一覧です: 「過敏」なのは誰?:

« クリプトナイトのU字ロックに、ボールペン1本で開錠出来てしまう脆弱性 | トップページ | だからPVC製ロボットフィギュアは嫌なんだ »