2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« いつか自販機を破壊してしまう衝動を抑えられない予感が | トップページ | BS ゴジラ祭り »

なまくら刀で切れるものとは?

「ギター侍」こと波田陽区の「○○斬り」の評判がいいらしい。
“斬る”って行為は、コトの本質を見極め肉薄した上で、時に辛口に批判するところに(例えば故・ナンシー関のコラムのような)痛快さがあると思ってるオイラにとって、ギター侍のネタは視点の浅い単なる悪口にしか聞こえず、ちっとも笑えないので、何でこんなに評価されてるのが理解不能。
その“斬る”相手にしたって、何か「この人なら悪口言っても怒られないだろう」的計算というかあざとさが透けて見えるのも不快。

例の「“汚れカンケイ”事件」にしたって、資生堂の反応の異様な神経過敏さの方に注目が集まったけど、決してギター侍を擁護してやる必要があるほど上手いことも言ってないと思うし。

それに、「うたばん」に出たとき貴明に「日テレ以外も出てよくなったんだ」と突っ込まれて腰砕けになるあの情けない態度。こんなヤツに斬られたら、斬られた方も浮かばれない。

« いつか自販機を破壊してしまう衝動を抑えられない予感が | トップページ | BS ゴジラ祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/1939972

この記事へのトラックバック一覧です: なまくら刀で切れるものとは?:

« いつか自販機を破壊してしまう衝動を抑えられない予感が | トップページ | BS ゴジラ祭り »