2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 『世界のレーシングカー』の怠慢 | トップページ | ある意味モーターショーより豪華なGT4完成披露会 »

『マツケン&くりぃむの珍説!奇天烈学会』

『マツケン&くりぃむの珍説!奇天烈学会』(フジテレビ)

世に流布している珍説を、各分野の複数の専門家にその信憑性を計るという、番組の作り方はバカ系だが、中身は以外とマジメに各種の説を検証してた。
その中で血液型性格診断の信頼性を生物学、統計学など5人の専門家に判定してもらってた。
5人中4人までは否定してたけど、意外なことに遺伝学の専門家(メモは取れなかったのでどこの何という教授かは失念)が、血液の遺伝子上の性質の違いが性格の形成に影響する可能性が出てきたことを指摘してた。
とは言え現在流布している診断法が科学的検証に耐えられないのは確からしいから、やはりとりあえずは「ウソ」と思って間違い無いらしい。
いやぁ、この番組、思わぬ拾い物だわ。

#でも、マツケンに「VTRキボンヌ」って言わせるのはいかがなものかと…(笑)。

« 『世界のレーシングカー』の怠慢 | トップページ | ある意味モーターショーより豪華なGT4完成披露会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/2023897

この記事へのトラックバック一覧です: 『マツケン&くりぃむの珍説!奇天烈学会』:

« 『世界のレーシングカー』の怠慢 | トップページ | ある意味モーターショーより豪華なGT4完成披露会 »