2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« iPod shuffleが提供してるのは機能じゃないんだ、新たな音楽体験なんだ! | トップページ | 週間少年マガジン ZIIカスタムコレクション »

日経のDavid Coursey?(笑)

「着実に進むパソコンと家電の融合——ビル・ゲイツMS会長の前夜祭講演」(ITビジネス&ニュース)

“これほど続けてデモンストレーションに失敗することも珍しいが、好意的にとらえれば、家電という今までとは不慣れな分野に積極的に挑戦しているマイクロソフトの姿を如実に示している、とも言える出来事だった。”

え?え?え?何が言いいたのこの文章? マジで日本語がわかんない。

不慣れな分野なら技術力不足を露呈しても構わないってこと? 違うな。
好意的に捉えれば(笑)、「MSは不慣れな分野であろうとも果敢に挑戦する素晴らしい企業だ」って言いたいんだとは思うんだけどさ。
でもメディアセンターって、お家芸のIT技術を家電の世界に持ち込むことで我々にバラ色の未来(笑)を提供しようってアプローチでしょ? 
しかもデモって失敗したのは、家電ならではの技術(ってそんなものがあるのか知らんが)どころか、別に不慣れでもなんでもない既存のIT技術ぢゃん。それをこんな風に偏向した記事に仕上げるとは…、「ITジャーナリスト」が聞いて呆れる。

日経系のメディアがMSびいき(というよりは勝ち組におもねる)なのは今に始まったことじゃないけど、タイコ持ちも度が過ぎると滑稽なだけだよ。

« iPod shuffleが提供してるのは機能じゃないんだ、新たな音楽体験なんだ! | トップページ | 週間少年マガジン ZIIカスタムコレクション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/2601446

この記事へのトラックバック一覧です: 日経のDavid Coursey?(笑):

« iPod shuffleが提供してるのは機能じゃないんだ、新たな音楽体験なんだ! | トップページ | 週間少年マガジン ZIIカスタムコレクション »