2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 君も35万で正太郎君になれる! | トップページ | そんな「電車男」はいらないと思ふ »

全ての指を駆使するSFチックなキィボード

「固定ポジションで指先だけで入力できるエルゴノミックキーボードが登場」(ASCII24)

なんかリアクター(『トータルリコール』ね)でも発動しそうで怖いな、このキィボード(笑)。
そのうち、手のひら静脈(+指紋?)認証ディヴァイスも組み込んで、無敵のセキュリティPCが‥‥(;´д`)。<妄想スパーク中

冗談さておき、小指や薬指の指先を四方に動かすなんて、なんか指をつりそうで、実のところエルゴノミクス的にはどうなんかね? それに認知心理学的にも、そんなに多くの指の動きの組み合わせを機能とマッピングしきれるのかもギモンだし。

« 君も35万で正太郎君になれる! | トップページ | そんな「電車男」はいらないと思ふ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/3169303

この記事へのトラックバック一覧です: 全ての指を駆使するSFチックなキィボード:

« 君も35万で正太郎君になれる! | トップページ | そんな「電車男」はいらないと思ふ »