2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 心が亡くなると書いて忙しいというがごとし | トップページ | 今のうちにアイフルのCMなんか降りとけ>安田美沙子 »

ミニカー購入記(2005年4月16日号)

・イクソ 1/43 #63 ザウバー−メルセデスC9('89 ル マン ウィナー)
タムタムで3,528円で購入。
ついにイクソ版のC9が登場。マックスモデル版は持ってるが、10年の技術差、メイカー間の解釈差を見たい誘惑に勝てず買ってしまう。
やはりディティールの繊細さやシェイプのシャープさが増しているので、相場の価値的にはマックスなんだろうけど、個人的な好みはこっちの方が上かなぁ。シルヴァーの塗装もなんかえらいキレイだし。クーロスやAEGカラーもそのうち出るといいなぁ。

・イクソ1/43 #59 マクラーレンF1 GTR('95 ル マン ウィナー)
アートミニカーで3,528円で購入。
こちらもC9と同じ理由(をい)で購入。ミニチャンプスとの差別化のためかライトポッドを積んでいるので、バリ違いと言い張ること(誰に対して?)も可。
イクソのことだからロングテイルも含めてバリ展開を大いに期待したいところ。JGTCのラークマクラーレンとかも出してくれると助かるんだがなぁ。

・イクソ1/43 #10 BMW M3“ロスマンズ”('87 トゥール・ド・コルス)
アートミニカーで3,192円で購入。
M3自体にはさほど思い入れはないが、ロスマンズカラーがカッコイイのでつい手を出してしまった。
といっても、“Rothmans”ロゴではなく“Racing”。ロスマンズはブランドが消滅したので解禁になったかと思ったが、ロゴが再現されたりされなかったりで事情が全くわからん(-_-#)。

・イクソ1/43 ホンダビート
アートミニカーで2,856円で購入。
「軽のくせにモノコック!」「軽のくせに140マン!」で一世を風靡したビートの、初の本格的ダイキャストミニカーが遂にエブロから登場。ソフトトップは取り外し可。
ルックスマート版とのバッティング感を軽減させるため、色はホワイトをチョイス。買いに行ってみると、やはりイエローが一番人気らしく、各店イエローは既に売り切れていた。
これが出ると分かってれば、レジンの上お高いルックスマートのには手を出さなかったんだが…、まぁ、あっちはソフトトップが無かったのでバリと考えればいいか。
コペンも売れたことだし、ホンダもまたこんなバカ車(ホメてます)出さないかなぁ。

・『隔週刊チャンピオン・バイク・コレクション』 No.17 1/24 #2 ホンダVFR1000 SP-1('00 WSB)
例によってフライング売りしてたミスタークラフトで1,790円で購入。イクソ通常品より先に出た初のケース。WSB仕様もいいんだが、8耐仕様をもっと出して欲しいなぁ。せめて宇川/大ちゃん車とか。
京商扱いになって値上げ(?)したから、物によってはこっちでも全然構わないんだが、デアゴスティーニの情報が遅くて購入計画が立てられないのが困りもの(´・ω・`)。

« 心が亡くなると書いて忙しいというがごとし | トップページ | 今のうちにアイフルのCMなんか降りとけ>安田美沙子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/3722653

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2005年4月16日号):

« 心が亡くなると書いて忙しいというがごとし | トップページ | 今のうちにアイフルのCMなんか降りとけ>安田美沙子 »