2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« デュアルビューなんて昔からあるよねぇ | トップページ | 銀塩写真のデジタル化 »

ミニカー購入記(2005年7月16日号)

・タミヤ マスターワークコレクション 1/12 #17 ヤマハYZR-M1('04 MotoGP)
マスターワークからM1のロッシ車とノリック車が発売(ロッシ車は先月発売予定だったのがズレこんで、結局同時リリースになった)されたので、ロッシ車はミニチャンプス版を押さえたこともあり、ノリック車はマスターワークで確保。やはりこの年からガラッと変わったカウルのシャープな感じが良く出てる。
違うティーム(ロッシは、ゴロワーズ・フォルトゥナヤマハで、ノリックがフォルトゥナ・ゴロワーズヤマハ)なのにカラーリングが同じになっちゃったのが、バリのバラエティとしてはイマイチ面白くないが、まぁしょうがない。

・新世紀合金 シャドーモービル 1号車
中の人はプロダクトエンタープライズ製(だからって部品取り付けのためのインストラクションカードが英語のままってのは手を抜きすぎぢゃ?)のITCメカシリーズの最新作。1号車、2号車、司令車の3タイプある中で一番活躍した(実は良く覚えていないのだが(^_^;))1号機をチョイス。
スカイダイバーは何とか買うのを耐えたが、キャタピラー物はどうもガマン出来ずにGetしてしまう。
このシリーズ、ウェザリングが少々オーヴァースケールとゆーか汚い感があるのが気になるけど、モデル自体のデキは大変よろしくてお気に入り。

・トミカ ピカチュウカー
名古屋トヨペットがistに耳としっぼを付け、それらしいペイントを施してピカチュウっぽく仕立てた世界で1台のピカチュウカーがトミカで登場。
何でいまさら? という気もするが、かわいいから許す(笑)。型を起こしただけでもポケモンバスよりやる気を感じるし。ただ、デカ箱になっちゃったのが少々いただけないけど。

« デュアルビューなんて昔からあるよねぇ | トップページ | 銀塩写真のデジタル化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/4998771

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2005年7月16日号):

« デュアルビューなんて昔からあるよねぇ | トップページ | 銀塩写真のデジタル化 »