2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 世界の艦船へのリクエスト | トップページ | ミニカー購入記(2005年7月9日号) »

ミニカー購入記(2005年7月8日号)

・エブロ 1/43 #84 ホンダNSX GT2('95 ル マン)
アート・ミニカーGINZAで3,192円で購入。
JGTCヴァージョンは毎年リリースするクセに、「金型を作る必要がありますから」などどワケワカメな言い訳をして回避し続けたNSX GTのル マン仕様がよ〜〜〜やく登場。ボディカラーの赤が脳内イメージよりどす黒いのが気になるけど(下の実車写真参照)、デキ自体はものすごくよろしくて待った甲斐はあった。
ハウザックが予告していたものの、後出しジャンケンでエブロが先を越したのは、クオリティ面を考えるとありがたいと言えばありがたいが、リリースした動機が京商への対抗心としか思えない(だって他にも96年のレイブリッグだって、94年の黒ボンネットもあるわけだから)のが少々釈然としない。
思えばエブロがル マン仕様をとっとと出していてくれれば、JGTCヴァージョンのNSXをル マン仕様の身代わりとして買うこともなく、JGTCシリーズでこんなに苦労することのない幸せな日々(?)が送れたかもしれないのになぁ(八つ当たり)。

NSX-GT '95 ル マンの実車の写真

・エブロ 1/43 #7 雨宮 アスパラドリンク RX7('04 JGTC)
アート・ミニカーGINZAで3,192円で購入。
GT300車両は極力控えるつもりだったが、NSXを買うときに現物を見たら、つい欲しくなってGetしてしまった(笑)。
実際、ここまでバリバリにブリスターフェンダーのエラが張ってしまうと、ベイスの7の流麗感がスポイルされてしまうが、まあこれはこれでカッコイイから許しちゃう。

ちなみに今回のエブロ入荷分は、例によってNSX分納、雨宮完売だったらしいけど数自体は結構潤沢で、あちこちの店でちゃんと見かけたのはエブロの努力の現れか?

トミカリミテッド #18 タカタ 童夢 NSX('04 JGTC)
アソビットシティ2番館で756円で購入。
ブランニューの金型でJGTC仕様のNSXがリミテッド専用で登場。さすがにイチから起こしただけあってZよりプロポーションは良好。低く構えた感じはタミヤ(=マッスルマシーン)のよりイイ感じだけど、ボディとタイヤの大きさのバランスがチト悪い気が。とは言え今月のエプソンとARTAも楽しみ。

ピットロード 1/72 陸上自衛隊74式戦車 (『戦国自衛隊1519』)
アソビットシティ2番館で3,339円で購入。
映画『戦国自衛隊1519』仕様の陸上自衛隊車両の完成品が、造形能力の高さでは定評のあるピットロードから登場。61式、74式、90式がリリースされたが、陸自戦車の中では一番好きな74式をチョイス(映画は見てないので劇中での活躍度は知らない(^_^;))。
ディティールが繊細な割には型抜きの歪みが少なくデキはなかなかよろしい。とは言え、遜色のないクオリティのドラゴン製が半分くらいの価格で売られているのを見てしまうと、チトお高い感が。

« 世界の艦船へのリクエスト | トップページ | ミニカー購入記(2005年7月9日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/4882510

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2005年7月8日号):

« 世界の艦船へのリクエスト | トップページ | ミニカー購入記(2005年7月9日号) »