2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2005年8月12日号) | トップページ | ミニカー購入記(2005年8月14日号) »

ミニカー購入記(2005年8月13日号)

・エブロ 1/43 エブロ #0 M-TEC NSX('05 SUPER GT)
アート・ミニカーGINZAで3,192円で購入。
第3線のSUGOでオフィシャルにウィングを壊されるわ、それに激昂した熊倉監督が暴力沙汰に及んで解任されるわと、何かと話題の今年型EBBRO M-TEC NSXが早くも登場。去年の金メッキは下品で買うのをためらったが、今年の青メッキは素直にカッコイイと思ったので迷わず購入。
今回のSUPER GT関連の入荷(あとニスモのZ 2台)はエブロの努力の成果が現れだしたのか、ショートした店もあったものの、全般的にはそれなりに数が揃った模様。これなら転売屋が旨い汁を吸うこともないだろう。うんうん、ええこっちゃ。

・イクソ 1/43 #29 フェラーリF40 Turbo('94 ル マン)
アート・ミニカーGINZAで3,780円で購入。
ル マン仕様はモデル化に恵まれなかったF40が、イクソが版権を取ったおかげで続々とリリースされて喜ばしい限り。
ただ、ちょっと前に出たPilotカラーは<イクソ>パッケージだったので3,990円だったが、今回のtotipカラーは<フェラーリ>パッケージのため4,725円になっちゃってるのが少々納得いかない。この出し分けの基準は一体何?

・イクソ 1/24 #69 ホンダRC211V“レプソルホンダ”('04 MotoGP 以下全て)
・イクソ 1/24 #4 ホンダRC211V“レプソルホンダ”
・イクソ 1/24 #3 ホンダRC211V“キャメルホンダ”
・イクソ 1/24 #6 ホンダRC211V“キャメルホンダ”
・イクソ 1/24 #15 ホンダRC211V“テレフォニカモビスターホンダ”
・イクソ 1/24 #45 ホンダRC211V“テレフォニカモビスターホンダ”
・イクソ 1/24 #7 ヤマハYZR-M1“ゴロワーズ・フォルトゥナ ヤマハ”
・イクソ 1/24 #46 ヤマハYZR-M1“ゴロワーズ・フォルトゥナ ヤマハ”
・イクソ 1/24 #17 ヤマハYZR-M1“フォルトゥナ・ゴロワーズ テック3”
・イクソ 1/24 #33 ヤマハYZR-M1“フォルトゥナ・ゴロワーズ テック3”
・イクソ 1/24 #10 スズキGSV-R“チームスズキ MotoGP”
・イクソ 1/24 #21 スズキGSV-R“チームスズキ MotoGP”
・イクソ 1/24 #56 カワサキ Ninja ZX-RR“カワサキレーシングチーム”
・イクソ 1/24 #66 カワサキ Ninja ZX-RR“カワサキレーシングチーム”
・イクソ 1/24 #12 ドゥカティ デスモセディチ“ドゥカティマールボロチーム”
・イクソ 1/24 #65 ドゥカティ デスモセディチ“ドゥカティマールボロチーム”
・イクソ 1/24 #67 アプリリアRS3“アリーチェアプリリアレーシング”
・イクソ 1/24 #99 アプリリアRS3“アリーチェアプリリアレーシング”
はぁはぁ、リストアップするだけで疲れた。アート・ミニカーGINZAで各2,352円で購入。
ここ数年、イッキ出しが通例になってしまったイクソのMotoGPシリーズが今年も一挙20台入荷(;´д`)。しかも、クルマはそんなことないのにバイクは毎年定価が乱高下し、今年は税抜き価格で800円アップの2,940円(-_-#)。
もうさすがに全部は追いきれないので、ダンティンティームの2台を切ることにして18台購入(あらためて考えると、アプリリアの1台を切って、ダンティンの1台を入れた方が網羅的で良かったかも、とゆー気が…(^_^;))。
'03モデルは、何度か再入荷があり、結果的にはイッキ買いしなくても大丈夫だったのだが、今回もそうなるかは保証の限りではないので、買い漏らしたくなければ、結局初回に全部押さえないとならないのが辛くてしょうがない。イクソには以前のように断続的にリリースすることを切に望みたい(京商からも何か言ってくれ)。

« ミニカー購入記(2005年8月12日号) | トップページ | ミニカー購入記(2005年8月14日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/5442280

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2005年8月13日号):

« ミニカー購入記(2005年8月12日号) | トップページ | ミニカー購入記(2005年8月14日号) »