2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 『隔週刊チャンピオン・バイク・コレクション』第28〜31号の予定 | トップページ | ミニカー購入記(2005年9月2日号) »

ミニカー購入記(2005年8月30日号)

・CM'S ラリーカーコレクション SS.1 スバル編

[サムネイル画像をクリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます]

レガシィRSの写真の拡大画像へのリンク
レガシィRS #7 (ニュージーランド)
コリン・マクレー
インプレッサWRXの拡大画像へのリンク
インプレッサWRX #2 (RAC)
コリン・マクレー
インプレッサWRC98の拡大画像へのリンク
インプレッサWRC1998 #3 (モンテカルロ)
コリン・マクレー
インプレッサWRC2001の拡大画像へのリンク
インプレッサWRC2001 #5 (モンテカルロ)
リチャード・バーンズ
インプレッサWRC2003の拡大画像へのリンク
インプレッサWRC2003 #7 (グレートブリテン)
ペター・ソルベルグ
インプレッサWRC2004の拡大画像へのリンク
インプレッサWRC2004 #1 (ラリー・ジャパン)
ペター・ソルベルグ
レガシィRS シークレットの拡大画像へのリンク
シークレット:レガシィRS #7 (スウェディッシュ)
コリン・マクレー

あみあみの通販で5,896円(+送料500円)で購入。
キャラクターモデルでお馴染みのCM'S(シーエムズ)初のブラインドボックスミニカーシリーズの第1弾としてスバルの歴代ラリーカーが登場。
当初はアソビットシティやヨドバシで買うつもりだったが、割引率が10数%だったので、22%引きのあみあみで購入。これでもアソビットとかで買う10台分なので、コンプリ目指す分には割りの良い買い物。
ちなみにブログ主が買ったボックスの並びは以下の通り。

レガシィRSレガシィRS
インプレッサWRXインプレッサWRX
インプレッサWRC1998インプレッサWRC1998
シークレットインプレッサWRC2001
インプレッサWRC2003インプレッサWRC2003
インプレッサWRC2004インプレッサWRC2004
箱手前

とまぁ、何のヒネりもなく年代順に並んでた。つまりシクレにこだわらなければ1列買えばOKの模様(注:あくまでもブログ主が買ったロットでのケースであり、この並びを保証するものではありません。為念)。しかもシクレを引いちゃっても、ヌケが予想が出来るので良心的と言えば良心的。う〜ん、三菱とランチアも予約しちゃったけど早まったかなぁ?(笑)
ラリーカーコレクション スバル編のボックスを開けた写真デキは、ミニカー初挑戦としてはシェイプは良好なものの、モールドのヌケが良くないし、ロールバーがオーヴァースケールな上にサイドウィンドウを斜めに横切るような位置に付いているので、かえってスケール感を損なってしまっている結果に。
それに何しろ仕上げが汚い。タンポ印刷やデカールのズレは目をつぶるとしても、汚れの付着や接着剤のこすれが多すぎ。
しかも「個体差」じゃ済まない不良率が高すぎ(-_-#)。WRC1998は車輪が取れてたし、WRC2003は1個がシャーシーからボディが浮いてて、もう1個はウィングにヘンな綿埃みたいなのがこびりついてたりと、検品はかなりいい加減。これで値段が京商やコナミ並だったら目をつぶってやったが、倍近い値付けでこの品質管理のお粗末さは許せない。これを「個体差」で済まそうと思ってんだるとすると、CM'Sはコレクターをナメきってる。とりあえず反省を促すためにも車輪が取れてたのとボディが浮き上がってるのは交換させるつもり。

« 『隔週刊チャンピオン・バイク・コレクション』第28〜31号の予定 | トップページ | ミニカー購入記(2005年9月2日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/5705995

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2005年8月30日号):

« 『隔週刊チャンピオン・バイク・コレクション』第28〜31号の予定 | トップページ | ミニカー購入記(2005年9月2日号) »