2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2005年9月17日号) | トップページ | どうやってあのPRONTの中にFポンカー入れるんだ? »

ミニカー購入記(2005年9月18日号)

・ツインリンクもてぎ特注 イクソ 1/24 #6 ホンダRC211V('04 MotoGP)
ツインリンクもてぎで3,000円で購入。
ツインリンクもてぎが日本GP開催を記念して、イクソの1/24 MotoGPマシーンのオリジナルパッケイジ版を10種・各1000個限定で発売した中で、去年のもてぎウィナーである玉やん車を購入。通常版でミシュランになっちゃってたタイヤのロゴはブリヂストンに直ってた。
その他のラインナップは、RC211V(セテ、ビアッジ、バロス、ヘイデン)、YZR-M1(ロッシ、ノリック)、GSV-R(ロバーツ)、ZX-RR(中野王子)、デスモセディチ(カピロッシ)の9種類。
内張にコースが模してあり、何の区分けかは不明ながら4種類の色違いとなってた。ちなみにプラケースは04年発売分と同じ小さい版。

・Daijiro.net特注 イクソ 1/24 #74 ホンダNSR250('01 WGP)
Daijiro.net特注NSR250の写真ツインリンクもてぎで3,150円で購入。
日本では年内に発売が予定されている、大ちゃんが01年に駆り、原田との激闘を制してチャンピオンを獲ったNSRを、Daijiro.netが監修して細部にリファイン(内容は未確認。恐らくマーキングレベルかと)を加えて1000個限定で販売されたものが、日本GPの会場でも売られていたので確保(ちなみにイクソ通常版も大量に先行販売されてた)。
プラケースはもてぎ特注版と同様一回り小さいタイプ。内張に大ちゃんの写真を使っており、紙ケースの裏にはモデル化した実車の解説が入った大ちゃんファンなら抑えておきたいマストアイテム。
ちなみに扱いは国際貿易。イクソは今、京商が扱ってるはずなんだけど、国際貿易との繋がりもキープされるのか? もうワケワカラン。

Daijiro.net特注NSR250のパッケイジ写真実はこれ、Daijiro.netで販売が始まっていたのを知らずにいたら、本家の掲示板にわざわざタレ込んでくれた方がいたので知ることが出来たもの。お知らせ下さったキューさんに多謝m(_ _)m。

それにしても1000個という現定数は、鈴鹿レジェンドの琢磨車と変わらないのに「祭り」にならないのが、価値云々じゃなくて「注目度」を如実に表しているようでチト寂しかったり(#SIGHT#)。いや、もちろん祭りなんかならないにこしたことないんだけどね。

・ホンダコレクションホール特注 チョロバイ オリジナルスーパーカプ
ツインリンクもてぎで1,000円で購入。
初代スーパーカブをホンダコレクションホールが特注してチョロQ化したもの。カブは現行モデルの新聞屋さんなどが既にあるが、丸みを帯びた初代はチョロQにするとよりハマる。かわいい♪

« ミニカー購入記(2005年9月17日号) | トップページ | どうやってあのPRONTの中にFポンカー入れるんだ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/6005585

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2005年9月18日号):

« ミニカー購入記(2005年9月17日号) | トップページ | どうやってあのPRONTの中にFポンカー入れるんだ? »