2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2005年9月23日号) | トップページ | ミニカー購入記(2005年9月23日号) »

2005 プラモデル・ラジコンショーフォトレポート

ビッグサイトで開催された《2005 プラモデル・ラジコンショー》の模様を、フォトレポートの形でサクっとお届け。

《エブロ》

エブロブースの写真1

予約の始まったモデナに続き、ノマドフェラーリ550GTSのリリースの発表が! パッケイジも含めてレッドラインからのOEMのようです。

エブロブースの写真2

価格の高さ(10,000円)はやはり版権絡みとか。それでも仕切値を交渉してこの値段に抑えてくれたそうです。従って儲け無しだとか。

05plamo_rc_show-03

試作品は残念ながらデカール等は張られていない素の状態でした。

エブロブースの写真4

'89 ル マンのデンソートムス88Cは来年3月の予定に。

05plamo_rc_show-05

'88 ル マンのtaka-Q/ミノルタトムス88Cも来年3月予定。まず遅れるだろうけど(笑)。

エブロブースの写真6

これは珍しい。シルビアターボのグループ5仕様は来年1月予定。
ちなみにトムスの36号車とバンダイスープラについては何とも言えないとのことでした。バンダイ陰謀説は否定していましたが…(笑)。

《京商》

京商ブースの写真1"

京商のフェラーリコレクションは、1/43ながらボンネット、エンジンフードオープンのギミック付き!

京商ブースの写真2

期待と不安が入り交じるハウザックのNSX-GTの試作品が。やっぱりちょっとシェイプやモールドが眠いかな? でも、思ってたよりはマトモな気が。

京商ブースの写真3

結局エブロに先を越されてしまった'95 NSX-GT。でも、ボディの色味はこちらの方が正解。

京商ブースの写真4

屋根にアンテナが無いとかのディテイルの省略が、試作だからか仕様だからかは聞き忘れました。
ちなみに傾いてるのは演出ではなくてずり落ちてきちゃったもの。この後転落してました(^_^;)。

《タミヤ》

タミヤブースの写真1

タミヤのブースではデスモセディチの実車の展示が。先日の日本GPはお見事でした。

タミヤブースの写真2

「真っ赤」なのが話題のタミヤ製デスモセディチ。やはりフィリップモリスからのお達しだったそうです。
ちなみにフェンダーの塗り分けや、307WRCのスカート部分のホワイトラインは「カラーリング」だからOKだそうな(苦笑)。

《バンダイ》

バンダイブースの写真

バンダイブースにはバンダイスープラの展示が。
会場限定でセパン仕様シール付きのバクシードを売ってました。

《アオシマ》

アオシマブースの写真1

あくまでも企画中ながら、1/18のペネロープ号が!! ぜひ実現お願いしますっ。

アオシマブースの写真2

潜水艦形態のみの展示でしたが、エスプリのボンドカーが。楽しみだなぁ。

《カワイホビー》

カワイホビーブースの写真1

ニューレイからMotoGPマシーンの予告が。
写真のYZR-M1の他、レプソルホンダとテレフォニカモビスターホンダのRC211Vが予告されてました。

カワイホビーブースの写真2

オートアートの1/18のJGTC車両(の試作品)勢ぞろい。
さすがにこのサイズは迫力があっていいですねぇ。

ナゼかQ-MODELのブースを見落としてしまった。せっかくトヨタ89C-Vの試作品とマツダ767B(!)のモックが展示されていたというのに…○| ̄|_。

《おまけ》

黒沢琴美ちゃんの写真

黒沢琴美“バクシードガールズ”

#バクシードガールズが来るとは思わなかったのでキスデジN用意してなかっただよ…○| ̄|_。

« 週間検索通信(2005年9月23日号) | トップページ | ミニカー購入記(2005年9月23日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/6077154

この記事へのトラックバック一覧です: 2005 プラモデル・ラジコンショーフォトレポート:

« 週間検索通信(2005年9月23日号) | トップページ | ミニカー購入記(2005年9月23日号) »