2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2005年10月14日号) | トップページ | いくら安くてもロシア製ロケットぢゃねぇ »

iTMSでお買い物

iTMSカードの写真"iTMSカードを使って初めてiTunes Music Storeで買い物をしてみる(親の頼まれものなんだけど)。
だいぶ前にQuickTime Proを米Apple Storeで購入した時のアカウント情報を日本向けに更新する手間があったり、購入の手順について若干説明不足な点はあったものの基本的には使いやすく、一度体験すれば病みつきになること請け合いの簡便さ。
なにやら更新中とやらで買えない楽曲があって、そういう場合ショッピングカートでの一括購入が出来ない、なんてこなれてない部分も見受けられるけど、さすがアップル、ユーザビリティ自体はかなり良い方だと思う。

たかが16ケタのコードのためにプラスティックのプリペイドカードを消費するのが、なんとなく地球に優しくない気がしてちょっと気になるけど、これはあれだ。テレカみたいにオリジナルデザインを可能にしてキャラクターグッズとしての価値を高めて、チャージした後も残したくなるようなソリューションを構築すれば解決だ!(そうか?)

あとはソニーポニーキャニオンなんかが、ケツの穴の小さいこと言ってないで、とっとと楽曲を提供してくれれば言うことないんだけどなぁ。
どうせMoraはMacサポートしてないんだから、Macユーザーに楽曲を売るルートとしてiTMSを利用すりゃみんなハッピィなのにね。

« 週間検索通信(2005年10月14日号) | トップページ | いくら安くてもロシア製ロケットぢゃねぇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/6409971

この記事へのトラックバック一覧です: iTMSでお買い物:

« 週間検索通信(2005年10月14日号) | トップページ | いくら安くてもロシア製ロケットぢゃねぇ »