2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« カネ払ってるのにフリー版より機能が落ちるって… | トップページ | バッテリーグリップに見る日本人的細やかさ »

ミニカー購入記(2005年11月26日号)

・スパークモデル 1/43 #17 ペスカロロC60 ハイブリッド('05 ル マン)
アート・ミニカーGINZAで4,872円で購入。
大メイカーワークス不在の上、アウディ狙い打ちとも言われたレギュレーションもあって、いよいよプライヴェイター勢の老舗ティーム、ペスカロロが悲願のル マン制覇なるか? が注目だった今年のル マンを走ったペスカロロC60(中の人はクラージュ)がスパークモデルから登場。
惜しくも2位に破れた16号車とどっちを購入しようか随分迷ったものの、やはり「現役しかもチャンピオンシップを争っている真っ最中のWRCドライヴァーがシーズン中にル マンにチャレンジした」というエポックを記念して、リタイアはしたもののロゥブ車をチョイス。
あと「2位になったことだし、もういい加減ミニチャンプスかイクソもこのクラスを出してくるのでは? そしたら16号車はそっちで…」という淡い期待を込めてのチョイス。
それはさておき、やっぱり仕上げが雑になってるのが気になるなぁ。ミラーは片方取れてたし、プレステのコントローラーのボタンのシンボル(△○×□ね)が入ってるラインのところはレタッチの跡があったし…。量より質を優先しておくれよ(´・ω・`)。>スパーク

・トミカリミテッド #34 バンダイスープラ('05 SUPER GT)
アソビットホビーシティで793円で購入。
リミテッドのスープラは1台で十分と思ってたけど、ここまでデカデカとライヴァル企業の社名・商品名(バクシード)が入ったマシーンをモデル化したという勇気というか面白さに敬意を表して購入。

« カネ払ってるのにフリー版より機能が落ちるって… | トップページ | バッテリーグリップに見る日本人的細やかさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/7326973

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2005年11月26日号):

« カネ払ってるのにフリー版より機能が落ちるって… | トップページ | バッテリーグリップに見る日本人的細やかさ »