2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2005年11月20日号) | トップページ | パワポがナナキュッパ…ただし1年間だけ »

やっぱりバッテリーグリップ買おうっと

C-Westのお二人の写真"昨日は小田倉様のC-Westのコスチューム姿を拝見しにもてぎへ。
縦位置での持ち方も、慣れと意識のおかげでかなり安定してきたため、手ブレはほとんどなくなったものの、やはり人混みで手を思うように張り出せない時に80mm以上の望遠で構えるのは厳しいので、バッテリーグリップを買う決心がつく。
もっとも最近は、そういうシチュエイションではあまり良い画にならない(目線が来ない、アングルが限られる等々)ので、無理に狙わなくなりつつあるんだけど、普通の時の安定感は増すからあっても損は無いな、と。

実はWPC EXPOの時、キヤノンのブースで周辺機器のお試しが出来たので、キスデジNにバッテリーグリップを付けた状態で持たせてもらってたんだけど、重さ的にはほとんど負担増にはならなかったし、どうせ気合いを入れて写真を撮りたいときは、荷物もそれなりになることがほとんどで、嵩が増すことはさして問題にならないことに気付いたのもきっかけに。

とゆーわけで、次の小田倉様の撮影会の前までに買いに行こうっと♪

« ミニカー購入記(2005年11月20日号) | トップページ | パワポがナナキュッパ…ただし1年間だけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/7234686

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりバッテリーグリップ買おうっと:

« ミニカー購入記(2005年11月20日号) | トップページ | パワポがナナキュッパ…ただし1年間だけ »