2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2005年11月11日号) | トップページ | 増感も悪くないじゃん »

第3弾はひとつグンが1話で乗ったスペシャルカブとかどう?

第1弾は欲しいバイクが無かったのでスルーしたけど、第2弾は欲しいバイク目白押しだったので、週間少年マガジン カスタムバイクコレクション 第2弾を6個購入。

  • グンのCB
  • 秀吉のカタナ×2
  • 研二君のZ2
  • 研二君のZ2改FXモドキ
  • キングのカタナ

と、最低限欲しいと思っていたバリ伝の2台とキングのカタナがイッパツで出揃ったのでこれにて終了。
元カタナ乗りとしてはディーブのカタナってのもあるに越したことは無いんだけど、元ネタのエピソード読んでないためさして思い入れもないので深追いはしないことに。

第1弾を買わなかったので知らなかったんだけど、タンクやフレイムがダイキャスト製なので、これはフィギュアというよりリッパなミニカー。
ハンドルやミラーが左右で角度が違っちゃってたり、ランナーからのカッティングが雑だったり、仕上げも若干粗めと、アオシマクオリティが端々に出ちゃってるけど、400円という値段を考えれば十分納得の範囲のプロポーションやディテイルの再現度。
普通のミニカーの値段出してもいいから、部品の精度を上げて仕上げを丁寧にしたハイグレイドヴァージョンが欲しくなっちゃうなぁ。

[サムネイル画像をクリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます]

「だけど今は…こいつに乗るんだ」
CB750F右側の拡大画像へのリンクCB750F左側の拡大画像へのリンク
ホンダCB750FB
巨摩 郡
「あばよ秀吉 あの世で鬼でも…ぶっちぎれ」
秀吉のカタナ右側の拡大画像へのリンク秀吉のカタナ左側の拡大画像へのリンク
スズキGSX750S カタナ
聖 秀吉
「サイコォ オレのZIIーッ」
ZII右側の拡大画像へのリンクZII左側の拡大画像へのリンク
カワサキZ750RS(ZII)
菱木研二
「正直いってうんざりしてるんだよオレ」
ZII改FX右側の拡大画像へのリンクZII改FX左側の拡大画像へのリンク
カワサキZ750RS(ZII)改FXモドキ
菱木研二
「あばよキング 首都高の青い鳥」
キングのカタナ右側の拡大画像へのリンクキングのカタナ左側の拡大画像へのリンク
スズキGSX750S カタナ
首都高のキング

#グンが全日本で乗ったNSR250やGPのNSR500なんかもラインナップして欲しいけど、「カスタム」じゃないから無理かなぁ。

« 週間検索通信(2005年11月11日号) | トップページ | 増感も悪くないじゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/7063827

この記事へのトラックバック一覧です: 第3弾はひとつグンが1話で乗ったスペシャルカブとかどう?:

« 週間検索通信(2005年11月11日号) | トップページ | 増感も悪くないじゃん »