2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2005年12月1日号) | トップページ | FZR750入庫 »

ミニカー購入記(2005年12月3日号)

・コーギー 1/43 害獣駆除S.W.A.T.ティームバン(『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』)
ミスタークラフトで2,520円で購入。
来年3月公開予定のクレイアニメ『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』に登場する、野菜畑を荒らすウサギ駆除に出動する際のバンとウサギ回収マシーン(でっかいダイソン式掃除機?)、フィギュアのセットがコーギーから(日本では)映画に先駆けて登場。
元々ウォレスとグルミットに登場するメカは丸っこいので、コーギーのディフォルメセンスとマッチしててイイ感じ。コーギー物としては珍しくウェザリングも入ってるけど、抑えめなのでちょうどいいリアル感を演出してるグッジョブな一品。あ〜ミニカーだけじゃなく映画も早く見た〜い。

コーギー ノンスケール サンダーバード2号
コーギー製サンダーバード2号のパッケイジ写真ミスタークラフトで5,460円で購入。
上のS.W.A.T.ティームバンを買いに行ったら見つけてしまったので確保。
以前出たマッチボックス版とほぼ同じサイズ、かつコンテナの外し方や脚の出し方などのギミックも同じ方式なので、マッチボックスの型の使い回しかと思いきやモールドの掘り方が違うし、チリの合いも良いので一応別モノ。マッチボックスでは省略されていた尾翼翼端やノズル等の各種ラインも入っているので上質感はやや上。
あとコンテナを外した状態で空を飛んでいる2号と、海上でコンテナから発進している4号のイメージを再現したディオラマ調のパッケイジが秀逸。

『隔週刊チャンピオン・バイク・コレクション』  No.33 1/24 #41 アプリリアRSV1000('02 WSB)
ミスタークラフトで1,780円で購入。
ヤマハからアプリリアに移籍、さらに1シーズン闘ったGPから身を引いてワールドスーパーバイクに再挑戦した02年にハガノリが駆ったRSV1000が登場。ちなみに例のミスプリのあったマモラのNS用台座付き。何かに利用できるかもしれないからとっとこうっと。
発売は火曜日だったけどすっかり忘れてた。どうも隔週刊ってのはチェックが洩れていかんね。

マジョレット 1/57 #7 フォードフォーカスWRC('04 ラリーメキシコ)
ミスタークラフトで336円で購入。
以前入荷した時に買い損なったカストロールカラーのフォーカスWRC(マルティン車)が再入荷してたのでGet。

« ミニカー購入記(2005年12月1日号) | トップページ | FZR750入庫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/7444641

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2005年12月3日号):

« ミニカー購入記(2005年12月1日号) | トップページ | FZR750入庫 »