2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2006年1月18日号) | トップページ | ミニカー購入記(2006年1月22日号) »

約10年ぶりのライブ

ブーガルでのライブの模様代々木のブーガルkaoruというヴォーカリストのライブを初鑑賞。
もともと音楽に対する指向性が強くないので、ライブなんて約10年ぶり。ライブハウスなんてロケイションにいたっては、日清パワーステーション(今はもう無いことすら知らなかっただよ(^_^;))に谷村有美(元アップルコンピュータジャパン社長にして現日本マクドナルド社長のご夫人ですな)のライブを見に行って以来という音楽体験の貧しさなので、メチャメチャ新鮮な体験だった。

このヒトのことは、大プッシュしているPlamコミュニティの奇才ちんさんBonchicastで知り、現在出ているCDをコンピレイションも含めてイッキ買い(といってもインディーズなので3枚で3,500円だけど)してしまうほどハマってしまったもの。
kaoruの魅力は、しっかりとパンチが効いているものの、最近よくある「ねぇアタシ歌上手いでしょ!」と言わんばかりにヘンなビブラートやコブシを効かす、いやらしさと言うか押しつけがましさが一切無い超ストレイトな歌い方に、程よい甘さが加わっているのが気持ちよい歌声。
加えて、とってもポップな上、演奏の完成度も高い、とてもインディーズとは思えない(失礼)クオリティの楽曲と、ボケ大炸裂のトークをナマで(しかも間近で)堪能でき大満足。機会があったらまた行きたいから、もっと頻繁にライブやってくれないかなぁ(^-^)。

« ミニカー購入記(2006年1月18日号) | トップページ | ミニカー購入記(2006年1月22日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/8271172

この記事へのトラックバック一覧です: 約10年ぶりのライブ:

« ミニカー購入記(2006年1月18日号) | トップページ | ミニカー購入記(2006年1月22日号) »