2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 約10年ぶりのライブ | トップページ | 『国産名車コレクション』スタート »

ミニカー購入記(2006年1月22日号)

・ミニチャンプス 1/43 #44 マクラーレンG1 GTR('97 ル マン)
Yahoo! オークションで30,000円で落札。
JGTCに愛想を尽かしたティーム郷代表・郷 和道がル マンに活路を求めた97年に、土屋圭一/中谷昭彦/ゲイリー・アイレストリオが駆ったラークマクラーレン(結果はリタイヤ)をヤフオクでGet。
リリース当時は「1台/1車種」の収集ポリシィを遵守していて、97年のマクラーレンF1はワークスの42号車を押さえたためラークはスルーしたものの、ル マンを制した今となると、ティーム郷の系譜を残しておきたい気持ちがムクムクと沸いてしまい、今の相場からすればまぁまぁお買い得とも言える3万円(金銭感覚マヒしてるって)で出品されているのを発見、開始価格のまま落札出来そうだったので、ボーナスが残ってる勢いと、自分への誕生日プレゼント感覚も手伝って入札しまった(^_^;)。
自分の判断で見送った物を高いカネ出して落とすなんて、バカ以外の何者でもないのは十分承知。こんなゼータク出来るのは今のうち、と自分を納得させるのであった(笑)。

« 約10年ぶりのライブ | トップページ | 『国産名車コレクション』スタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/8275998

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2006年1月22日号):

« 約10年ぶりのライブ | トップページ | 『国産名車コレクション』スタート »