2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 単焦点の威力 | トップページ | ミニカー購入記(2006年1月5日号) »

ミニカー購入記(2006年1月4日号)

三が日が済んだ途端、早速今年初のお買い物。年明け早々この調子じゃ先が思いやられる(´Д`;)。

・ミシュラン特注ミニチャンプス 1/43 #3 B・A・Rホンダ007('05 F1)
ミニカーギャラリーPITで6,930円で購入。PITオリジナル新春企画でタイヤバリアーがおまけに付いてきたのがちょっと嬉しい。
毎年人気の高いミシュラン特注品に'05モデルが登場。007のタバコロゴ部分は京商特注の“Japan Power”とは違いバーコード仕様。ってことは、京商がわざわざレーシングレボリューションマーキングを発注したってことなんだろうか? えらいじゃん。
レーシングレボリューションマークの方がカッコイイので、琢磨車は“Japan Power”を残し、ミシュラン特注はバトン車を押さえることに。
ちなみに琢磨:1824pcs/バトン912pcsと、琢磨車はバトンその他のちょうど倍の生産数。とゆーわけで、生産数だけで言えば、今回の琢磨車はそんなに価値は高くないと思われ。でもまぁ、琢磨ファンにとっては手に入りやすくなるからいいことなんじゃないだろうか?
これ、やっぱり日本市場の狂乱ぶりのせいなんだろうなぁ。そのためかヤフオクでも例年よりは落ち着いた値動き。むしろアロンソのR25やライコネンのMP4/20方に人気が集まってる模様。

« 単焦点の威力 | トップページ | ミニカー購入記(2006年1月5日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/8000499

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2006年1月4日号):

« 単焦点の威力 | トップページ | ミニカー購入記(2006年1月5日号) »