2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« TigerのCD-ROMは6枚組 | トップページ | ブックオフの査定 »

挙動不審な虎

CDが届いたのでTigerをインストール。ところが、どうも挙動不審なふるまいが多く実用に耐えない。

まずAirMacとの接続が上手くいかない。やはりTigerを入れたiBookからは黙ってても繋がるのに、CubeからはAirMacが見えず、メニューバーから「その他...」でAirMac名を入力しないと繋がらない。しかも時間が経つといつの間にか接続が切れてしまってる…。
それと、スティッキーズやウェブの入力フィールド(ただし、これはSafariのみ)などで、マウスポインターでテキストの任意位置をクリックしてもテキスト入力カーソルが移動せず、ドラッグによる選択も出来ない(Finder上のアイコン名や、テキストエディターの編集ウィンドウ上は普通にふるまう)という不具合も。
あとATOK17で、かな/英字をコマンド+スペイスでの切り替えがうまくいかない(正確にはメニューバーのアイコンは切り替わってるのに、入力するとアイコン通りのモードになってない)こともPantherでは無かったこと。

iBookでは特に問題なく動いているので、Cubeとの相性なのか、iBookにはインストールしていないがCubeには入れてる何かが悪さをしてるのか…、かなりストレスが溜まる不具合なので早く解決したいが、打開策が思いつかない。一回クリーンインストールでもしてみるしかないかなぁ。

« TigerのCD-ROMは6枚組 | トップページ | ブックオフの査定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/8066428

この記事へのトラックバック一覧です: 挙動不審な虎:

« TigerのCD-ROMは6枚組 | トップページ | ブックオフの査定 »