2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« カメラのストラップは細いに限る? | トップページ | MC12、参戦延期 »

「野菜畑で大ピンチ!」公開まであと1週間!

「野菜畑で大ピンチ!」で使用したセットの写真「野菜畑で大ピンチ!」公開を来週に控え、日本橋三越で開催されてる《ウォレスとグルミットの世界展》を覗いてきた。

デパートのオープンスペイスでの開催なので、展示されていたのは「野菜〜」の撮影で使用されたセット2点と小物だけ、とやや寂しいものの、最新作のセットが公開と同時タイミングで見れるというだけでも、ファンにとっては価値あるイヴェント。
以前の展示会の時は気付かなかったけど、人物のクレイモデルの肌部分が結構紫色がかってたのにはビックリ。映像やスティルでは普通に肌色に見えてるところを見ると、クレイアニメ特有の、照明やフィルムとの相性を考慮したノウハウなんだろうか?
それにしてもセットの情報量の何と多いことか。ヘタすりゃ画面に入らないような小物一つにいたるまでとことん細部まで作り込んであるのにはあらためて感心してしまう。

マーリン・クロッシンガムさんの写真2時から始まった、セカンドユニットチーフでグルミットの担当アニメイターでもあるマーリン・クロッシンガムさんのトークショウは、後の予定が控えていため残念ながら最初の数十分しか聞けなかったけど、トークショウに先立つフォトセッションで、撮影に使用したウォレスとグルミットのクレイモデル(厳重にコンテナに梱包されていたので恐らく実物)が見れたのも収穫(写真は取り損ねたけど)。
映画がヒットしたら、また大規模な展示会を開いて欲しいなぁ(もっとも、スタジオの火事でセットは消失しちゃったからなぁ…)。

#Loppiで前売り券を予約購入すると貰える携帯マスコットが、普通にグッズとしても売られていてちょっとショック。なんだー、Loppi独占販売品じゃ無かったんだ〜(^_^;)。

« カメラのストラップは細いに限る? | トップページ | MC12、参戦延期 »

コメント

そうそうLoppi独占販売品だと思ってたのに・・・(^^;
しかも箱からどんどん補充されてるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/9042945

この記事へのトラックバック一覧です: 「野菜畑で大ピンチ!」公開まであと1週間!:

» ウォレスとグルミットの世界展 [○△□×]
日本橋三越でやっているウォレスとグルミットの世界展に行ってきました。3/9 〜12日と期間も短めで規模も小さくて、え!こんなものなのとちょっと驚きました。アカデミー賞の最優秀長編アニメ賞を「ハウルの動く城」に競り勝って取ったのに・・・扱いは控えめ(^o^; ちょ...... [続きを読む]

« カメラのストラップは細いに限る? | トップページ | MC12、参戦延期 »