2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 超合金EX 1/8 ASIMO | トップページ | シュワンツレプリカジャケット考 »

ミニカー購入記(2006年4月29日号)

・CM'S ラリーカーコレクション SS.4 スバル編

[サムネイル画像をクリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます]


インプレッサWRC2006 プロトタイプの拡大画像へのリンク
インプレッサWRC2006 プロトタイプ
レガシィRS シークレットの拡大画像へのリンク
シークレット:レガシィRS #11 (RAC)
アリ・バタネン

あみあみの通販で6,379円(+送料500円)で購入。
CM'S(シーエムズ)のラリーカーコレクションの新作スバル編の第2弾が到着。
第2弾と言っても、新車はWRC2006だけ、しかもプロトなのでやや水増し感があるラインナップ。なので写真も新車のWRC2006プロトとシークレットのみご紹介。
グラフィックの処理がデカールからタンポ印刷になってやや品質感は増したけど…う〜ん、やっぱこれならスルーでも良かったかなぁ。
恒例のブログ主が買ったボックスの並びをご紹介。

シークレットインプレッサWRC2005
インプレッサWRXインプレッサWRX
インプレッサWRC1999インプレッサWRC1999
インプレッサWRC2002インプレッサWRC2002
インプレッサWRC2006プロトインプレッサWRC2006プロト
インプレッサWRC2004インプレッサWRC2004
箱手前

お、さすがに年代順じゃないけど縦1列コンプが復活。なんだ、箱買いしなくても良かったのか(^_^;)。しかし、なんで今回のボックスは黄色なんだろ?

・イクソ 1/24 #11 ドゥカティデスモセディチ('04 MotoGP)
ミスタークラフトのバーゲンで1,000で購入。
よ〜っぽどのお買い得品でもなければ買うつもりが無かった、04年のMotoGPマシーンで唯一スルーしていたダンティンドゥカティのシャウス車が1,000円で投げ売りされてたので確保。なんだかんだといいつつ、結局'04シーズンもコンプリしてしまった(^_^;)。

・エブロ 1/43 #3 G'ZOX ハセミ Z('05 SUPER GT)
ミスタークラフトのバーゲンで2,100円で購入。
え〜、なんで'05のZはカルソニックを買ったのにG'ZOXを買い直したかと言うとぉ、G'ZOXのカラーリングはNASCAR風というかアメリカンというかなハデさが結構気に入っていたものの、「まずはカルソニックを抑えてG'ZOXは06モデルで買おう!」という計画でいたら、何と今年のハセミモータースポーツはまっ黄っ黄で面白味のないカラーリング(あ、別にイエローハットに含むところはありまへん。為念)に切り替わってしまったので、グラフィック的には毎年代わり映えしないカルソニック(失礼)よりは、G'ZOXを優先的に残すことにしようと作戦変更し、やむなくカルソニックはお蔵入りにすることにしたもの。1シーズン/1車種/1ブランド/1台のポリシィを貫くのもなかなかタイヘン、というお話し。




別に↓がしたくて買ったわけでは決してない(^_^;)。いやホントホント。

'05 G'ZOX ハセミ ZとG'ZOXレディの写真

« 超合金EX 1/8 ASIMO | トップページ | シュワンツレプリカジャケット考 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/9816165

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2006年4月29日号):

« 超合金EX 1/8 ASIMO | トップページ | シュワンツレプリカジャケット考 »