2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 『Potential for Your Driving NISSAN MOTORSPORTS』DVD | トップページ | 今更になってWinnyに脆弱性? »

WTCCってこんなに熱かったのね

GAORAで放送が始まったので初めてWTCCを見た。
クルマがストックに近いフォルムだからあんまり燃えないかなぁと思ってたらとんでもない。
お行儀の良い日本のGTではあまり見られなくなったハデな縁石乗り上げに激しいインの取り合い、露骨なラインのふさぎあい等々、バンダイSC430の特攻っぷりがかわいく思えてくるような「当たって当たり前」のレース展開が熱い熱い。いやはやこっちの方がよっぽど「4輪格闘技」だわ(つまりはダンブレックはヨーロッパ流のレースをしちゃっただけ?)
第2ヒートのリバースポジションって制度(第1ヒートの1〜8位までが、第2ヒートでは逆順──つまり8位がポールポジション、1位が8番グリッド──に並ぶ)も日本のGTの多分に政治的側面が大きい性能調整より分かりやすいし、バトルが発生しやすくて見た目にも面白い。
こういったレースの「演出」に対する考え方というか姿勢の違いが分るのも大変興味深い。ま、中継のピエール北川も呆れてたけど、壊れたバンパー引きずったままでも走らせちゃうってのはどうかと思うケド(^_^;)。
ザナルディやラリーニなんかの馴染みがあるドライヴァーも走ってるし、クルマも結構カッコイイ(これまたレッドブルがスポンサーセアトレオンが以外と(笑)カッコ良かくてミニカーが欲しくなっちゃったり)し、見ていてかなり楽しい。いやお見それしました。放送してくれてありがとう! GAORA。

« 『Potential for Your Driving NISSAN MOTORSPORTS』DVD | トップページ | 今更になってWinnyに脆弱性? »

コメント

僕も録画していたものをようやく観ました。
面白いですねぇ、WTCC。
セアトがハッチバックのクセにやたらとカッコ良くてビックリ。Sparkからのモデル化に期待です!

よっきゅんさんもご覧になりましたか。面白かったですね〜。
しかしレオンはカッコイイですよね〜。
スパークはアルファも出してることだしミニカー化が期待できますね(^-^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/9735174

この記事へのトラックバック一覧です: WTCCってこんなに熱かったのね:

« 『Potential for Your Driving NISSAN MOTORSPORTS』DVD | トップページ | 今更になってWinnyに脆弱性? »