2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2006年5月20日号) | トップページ | 高橋が勝ち、青山兄弟がバトルする! 今年は250が熱い! »

新手のスパムか?

「アメリカ抽選永住権、グリーンカードのご案内」なるサブジェクトのメイルが届く。
新手のエロサイトかフィッシングサイト誘導スパムか? とか思ってメイルを開くと、「アメリカンドリューム」とか記述にヘンな部分はあるけど、一応ちゃんとグリーンカード抽選の説明をしている。
そんな制度があるなんて寡聞にして初耳だったので怪しいと思ってググってみると、JTBのサイトでもグリーンカード抽選の説明をしているので、どうやら制度そのものはまっとうなものらしい。
とは言え、「未承諾広告※」も付けずに(そー言えば最近これの付いたメイル見なくなったけど、付けなくて良くなったわけじゃないよね?)こんな案内を送りつけること自体怪しいのでゴミ箱行きに。
こうなると、あからさまなスパムの方がかわいげがあるように思えちゃうから困ったもんだ(-_-#)。

« ミニカー購入記(2006年5月20日号) | トップページ | 高橋が勝ち、青山兄弟がバトルする! 今年は250が熱い! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/10179238

この記事へのトラックバック一覧です: 新手のスパムか?:

« ミニカー購入記(2006年5月20日号) | トップページ | 高橋が勝ち、青山兄弟がバトルする! 今年は250が熱い! »