2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2006年6月3日号) | トップページ | JLMC Rd.1 SUGO »

RQから仕入れた'05 ル マンこぼれ話

今日は月例の小田倉様の撮影会。
ロケで頭に巻いておられたスカーフは、何と去年童夢ジムゲイナーのRQとしてル マンに行った際に手に入れたエルメスのル マン限定モノだそうで、確かに柄をよく見るとスプリングやらシリンダーヘッド?のようなエンジンパーツがモティーフになってる。
以前、テレビ朝日の中継でエルメスのル マン限定モノを紹介(確かプレゼントもしてたかな)してたけど、まさか実物を目にする機会に恵まれるとは思わなんだ。

で、こちらもエブロの赤水玉S101持参だったので、サインを貰いがてらル マンの話を伺ってみると、あの浴衣はやはりインパクトが強かったらしく、ギャラリーからは「ユカータ♪ユカータ♪」と大人気だったとか。
しかも、何やらものものしい警備の付いたおっさんが「一緒に写真を撮らせてくれ」と記念撮影を決め込んでいき、後でロレックス(ロレックスはル マンの協賛をしてて、年鑑の見返しにも見開きで広告が載ってる)のなんたらプレジデントだったことが判明した、何てエピソードも聞かせて頂く。
さすがスケベ大国おフランス、ロレックスの重役クラスでもそんなミーハーなことするんだなと感心するやら呆れるやら。
いやー、ル マン好きとしてはいいネタを仕込めることができて充実した一日でありました。

« ミニカー購入記(2006年6月3日号) | トップページ | JLMC Rd.1 SUGO »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/10380987

この記事へのトラックバック一覧です: RQから仕入れた'05 ル マンこぼれ話:

« ミニカー購入記(2006年6月3日号) | トップページ | JLMC Rd.1 SUGO »