2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2006年6月30日号) | トップページ | SUBARU SPORT MEETINGでCM'sの新製品をスクープ写! »

“ハリウッド”のハコ乗りを見ることが出来た上、サインも貰えて3,000円なら安いもんだ♪

デモランに向かうソルベルグドライヴのインプレッサの写真

週末は雨との予報だったので前売りを買わずにいた《第3回 SUBARU SPORT MEETING》。当日は朝から厚い雲が垂れ込めているものの、時折薄日が差しているし、天気予報も曇りに変わったので、“ハリウッド”を拝みに晴海(展示場跡地)に向かう。
バイクの置き場があるか心配だったが、クルマだったら取られる1,000円の駐車料を取られることなく4輪の駐車スペイスに駐められるという寛大な処置にホッとしつつ会場に入る。

会場は、物販ブースやラリーカーのレプリカ展示などの定番催しの他、会場中央にはサービスパークを模したテントが設営され、デモラン用にSWRTSTIのホンモノのクルーが、去年のラリージャパンを走ったアトキンソン車を、グラベル仕様からターマック仕様に換装する様子を、何回かに区切って見せるというラリーイヴェントならではの催しもあってなかなかの盛況。
なんとか本降りにはならずに済むが、時折傘を差さずに済む程度の雨粒が思い出したようにポツポツと落ちてくるという中途半端な天気の中、ブースを冷やかしたり、キャンギャル(エンドレス、ピレリ、DIXCELのコが来てた)の写真を撮ったりしながらブラブラ。
メインイヴェント(?)の新井敏弘と鎌田卓麻によるPCWRCドライヴァートークショウの見物後、引き上げるトシにサインをねだったり、続くペター・ソルベルグ、東 稔也(SWRTプリンシパル)、菅谷重雄(プロジェクトGM)によるWRCトークショウ後、デモランに向かうペターからちゃっかりサインを頂いたりと、おっさんミーハーぶりを全開に。
ラストのデモランでは、久々WRカーのナマの走りを見れただけでなく、PCWRCカーとWRカーの速度差を目の当たりにし、ペター十八番のハコ乗りも見ることが出来て大満足。
プログラムがこの薄さで1,000円はボリ過ぎだけど、入場料の3,000円は決して高くない充実した内容でございました。

アンダーパネルと格闘中のメカニックの写真
メカニックの作業が演し物として成立するというトコロがラリーならでは
トークショウでのペターの写真
「スバルは着実に進歩している。時間はかかるが後半は必ず巻き返す」と意欲を燃やすペター
デモランでハコ乗りするペターの写真
観客越しだったのでデモランはノーファインダー。全然ピントも合わず、これが精一杯でした(T-T)
サインを貰ったミニカーの写真
ペターはプロドライブ箱の'03 インプに、トシにはM-TECHの'01 アルペンラリーのインプにサインを頂きました〜(^-^)

« 週間検索通信(2006年6月30日号) | トップページ | SUBARU SPORT MEETINGでCM'sの新製品をスクープ写! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/10748904

この記事へのトラックバック一覧です: “ハリウッド”のハコ乗りを見ることが出来た上、サインも貰えて3,000円なら安いもんだ♪:

« 週間検索通信(2006年6月30日号) | トップページ | SUBARU SPORT MEETINGでCM'sの新製品をスクープ写! »