2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« SUBARU SPORT MEETINGでCM'sの新製品をスクープ写! | トップページ | サンサ戦仕様を出すタカラはネ申 »

最近の電話機って、電源が死んでも通話は出来るのね

今日、ちょっと外出して戻ってきたら、通信機器の棚のあたりで電話が着信しているような音がしている。
何の音か訝しんでいる間に鳴りやんでしまったので、ケータイで固定電話にかけてみると、今聞いた音が錯乱したので電源を抜いて放置中の電話から鳴っているので、受話器を取ってみるとちゃんと繋がっている。

へぇ、電子制御された最近の電話でも、電源が無くとも通話機能は死なないのね。
まぁ、考えてみれば昔の電話は電源なんかなかったわけだから、機構的に電話に電源が必須ではないことは理解出来るけど、最近の電話は電源が無くなったら何も出来なくなると思いこんでた。
じゃあ、修理や買い換えをせずにこのままにしておこうかな?(留守電が無いのは困るって)

※その後の実験で、回線種別は電子的に判別しているので発信は出来ないことが判明。やっぱ直すか買い替えだな。

« SUBARU SPORT MEETINGでCM'sの新製品をスクープ写! | トップページ | サンサ戦仕様を出すタカラはネ申 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/10764843

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の電話機って、電源が死んでも通話は出来るのね:

« SUBARU SPORT MEETINGでCM'sの新製品をスクープ写! | トップページ | サンサ戦仕様を出すタカラはネ申 »