2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« GyaOに「全メディア」を語る資格はあるのか? | トップページ | 英断? 無謀? タミヤがクラージュLC-70のラジコンリリース »

固定電話を買い替えた

先日故障してしまったものの、家ではほとんど電話を使わないので困っていないのと、今月はミニカーリリースラッシュで費用が捻出出来ずに放置していた自宅の電話機を、ようやく給料が出たのでヨドバシに買いに行く。

現在の住環境では親機と子機が分かれている必要は無いものの(現在の電話機は、親機と子機を同じラックに並べて置いているくらい(^_^;))、今さら移動出来ない固定機だけでは不便なので、子機だけのコードレスフォン(正確にはダイヤル出来ないだけで、クレイドルが親機の役割を果たす)にすることにする。
パッと見のデザインだけで言えば、シャープJD-S10CLがカッコよかったんだけど、店頭で実機を触ってみると、他社の同様の機種に比べてやや割高の割には仕上げがチープで、そのチープさをガマンしてまで買いたいほどのデザインでも無かったので、次にそこそこデザイン的に納得がいったサンヨーTEL-G3(K)にする(ヨドバシで8,480円)。
機能的にも最小限だし、そこそこ使いやすそうなのでまぁ満足だけど、子機にハンズフリーモードが無いのは削りすぎじゃ?
個人的に、宅配の再配達を依頼する時に、自動応答システムのオペレイションをすることが多いのでチト不便。

しっかし、世間はスマートフォンのW-ZERO 3[es]の発売で盛り上がってるというのに、何て時代遅れな話題なんだろうか(笑)。

« GyaOに「全メディア」を語る資格はあるのか? | トップページ | 英断? 無謀? タミヤがクラージュLC-70のラジコンリリース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/11119906

この記事へのトラックバック一覧です: 固定電話を買い替えた:

« GyaOに「全メディア」を語る資格はあるのか? | トップページ | 英断? 無謀? タミヤがクラージュLC-70のラジコンリリース »