2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« カセットテイプ資産を手軽にMP3化 | トップページ | ヨシムラ、インターネット限定グッズ第4弾はスペシャルヘルメット »

ミニカー購入記(2006年8月31日号)

・ミニチャンプス 1/43 アストンマーティンDB5(『007/ゴールドフィンガー』)
タムタムで4,872円で購入。
映画007シリーズ第3作『ゴールドフィンガー』で初登場した秘密兵器満載の車両──いわゆる“ボンドカー”の元祖であるDB5がよ〜〜〜〜やく登場。
ミニチャンプスとしてはめずらしく、ルーフははずれ、助手席とリヤの防弾板はスプリングで飛び出し、前後のナンバープレイトは回転、バンパーガードとホウィールスピナーは伸縮可能と、DB5ならではのギミックが、このスケールでプロポーションを犠牲にすることなく一通り再現されているのには感動。
コーギーのミニカーも持っていて、あれはあれで素朴な味があっていいんだけど、やはりこのレヴェルのクオリティで、しかもギミックが再現された本格ミニカーの登場は素直に嬉しい。
『ゴールドフィンガー』って言えば、小学生の頃テレビで始めて見たとき(確か「月曜ロードショー」。そう言えば当時の民放は、ほぼ毎日のように映画をやってたよね)、金粉塗られて殺されちゃうシーンや、ボンドがレーザーで股割きにされそうになるシーンがえらい怖かった記憶があるなぁ。

で、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンはいったいいつになるのだ?>ミニチャンプス

« カセットテイプ資産を手軽にMP3化 | トップページ | ヨシムラ、インターネット限定グッズ第4弾はスペシャルヘルメット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/11680822

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2006年8月31日号):

« カセットテイプ資産を手軽にMP3化 | トップページ | ヨシムラ、インターネット限定グッズ第4弾はスペシャルヘルメット »