2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« CLIEのバッテリィ交換終了 | トップページ | CLIE、徐々に社会復帰 »

鰻、撮影会、ライブ

仕事もそうだけど、予定ってのは、重なる時は妙に重なるもんで、今日は昼から予定がみっちり。

まずは神田の<きくかわ>で友人の誕生祝いに鰻をふるまう。
身はふんわりと柔らかく、ほどほどの脂の乗りで食が進むが、重箱の中で尾が折れ曲がるほどみっちりと詰まった2匹をたいらげると、腹にずっしりと溜まる食べ応え。

D80でのモデル撮影画像へのリンク 画像の撮影データ:1/100秒/F4.5/ISO200/WB:オート/56mm(リンク先の画像はPhotoshopで601*800Pixelにリサイズ済み)

次に友人達とともに六本木に移動し、先日発表になったニコンD80の発表展示会《D80 Digital Live》を冷やかす。 単に触れるだけでなく、実機を使ってモデルさんの撮影も体験出来るとあってか会場は大にぎわい。 メディアを持参すればデータのお持ち帰りもOKなので、SDカードを持っていって試し撮りしてみた。 ホールドした時のしっくり感は、対抗機種と持ち比べをさせるほどの自信を見せるだけあって、確かに(男の手には)良かったけど、画質面ではレンズがレンズキット用のAF-S DX18-70Gだからか画が眠たいし、ニコンっぽい大人しい発色のため全体的にメリハリ不足な印象(それはレンズやセッティング次第)で、特にキスデジが劣っている印象は無く、1020万の画素数にもさして有意なアドヴァンテイジを感じることもなかったので、ブログ主的には悔しさを感じるどころか、キスデジ(キヤノン)の方が肌に合っていたことが確認出来て一安心。 一方、同行した友人達はずいぶん気をそそられていた模様。ニコンさん、D80ユーザー拡大に貢献したようなのでマージンくださいな(笑)。

で、六本木で友人とは別れ、六本木からなら徒歩でもいける某スタジオに向かい小田倉様の撮影会に参加。
夏の締めにふさわしい浴衣姿がお美しゅうございました(*´∀`*)。

撮影会終了後、2部に未練を残しつつ渋谷に移動。渋谷クロコダイルで行われるkaoruのライブに挑む。
新曲3曲を含む7曲のパフォーマンスは、恒例の爆笑MCと共にますます磨きがかかり、実に充実したひとときを過ごせた。

いや〜、かなりハードなスケジュールだったけどそれぞれ堪能した、大満足の一日であった♪

※画像は非営利利用ならブログ等に使用して良いことを会場で確認した上で掲載

« CLIEのバッテリィ交換終了 | トップページ | CLIE、徐々に社会復帰 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/11612027

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻、撮影会、ライブ:

« CLIEのバッテリィ交換終了 | トップページ | CLIE、徐々に社会復帰 »