2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« キスデジXの正常進化に歯噛みする2 | トップページ | ミニカー購入記(2006年9月16日号) »

ミニカー購入記(2006年9月15日号)

・CM'S ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編
ヨドバシカメラ マルチメディア錦糸町で7,920円で購入。
これまで割引率がピカイチのあみあみで買い続けてたんだけど、送料が加わると1台分くらいしか差がなくなるし、入荷のタイミングによっては、ショップで売られてるのを横目に受け取り待ち、なんてことにもなるので、今回から量販店で買うことに方針転換。
アキバのヨドバシじゃ見なかったけど、錦糸町には普通に置いてあった。アキバは瞬殺?
プロポーションや印刷などデキの面はおおむね問題なし。306 Maxiのブラッシュパターンや、'99 206WRCのボディ全体を覆うライオンマークなんかもキレイに印刷されていて感心するほど。ただ、306のフロントフェイスは正直「誰?」って感じであまり似てないのはチト問題。
シークレットは306 Maxiのデビュウイヤー('96)カラー。306好きってこともあってか、このカラバリのシクレはアリかな?(笑)
例によって例のごとく、ブログ主が買ったボックスの配列を紹介。

307WRC('06 モンテ)205 T16
307WRC('06 モンテ)205 T16
シークレット'99 206WRC
307WRC('05 フィンランド)'99 206WRC
307WRC('05 フィンランド)'00 206WRC
306 Maxi'00 206WRC
箱手前

例によって例のごとく縦方向2台ずつなのでコンプリは楽勝。
今回、たまたまシクレ車両間のスワップで効率はいいんだけど、個人的に306はダブっても無問題なので、307とかが欠けてくれた方が嬉しかったんだけどなぁ。

[サムネイル画像をクリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます]

プジョー205T16の拡大画像へのリンク
プジョー205T16 #2('85 モンテカルロ)
アリ・バタネン
プジョー306 Maxiの拡大画像へのリンク
プジョー306 Maxi #14 '98(フランス)
フランソワ・デルクール
プジョー206WRC('99)の拡大画像へのリンク
プジョー206WRC #14 '99(トゥール・ド・コルス)
フランソワ・デルクール
プジョー206WRC('00)の拡大画像へのリンク"
プジョー206WRC #17('00 モンテカルロ)
マーカス・グロンホルム
プジョー307WRC('05 モンテ)の拡大画像へのリンク
プジョー307WRC #7 '05(モンテカルロ)
マーカス・グロンホルム
プジョー307WRC('05 フィンランド)の拡大画像へのリンク
プジョー307WRC #7 '05 フィンランド
マーカス・グロンホルム
シークレットの拡大画像へのリンク
シークレット:プジョー306 Maxi #5 '96(リヨン−シャルボニエール)
ジル・パニッツィ

« キスデジXの正常進化に歯噛みする2 | トップページ | ミニカー購入記(2006年9月16日号) »

コメント

はじめまして。
三菱が大好きで三菱ミニカーを集めている者です。
CM'Sのミニカーは7台(三菱編全部※とはいってもギャラン&シクレなしエボ7ダブリ&スバル2が1台)持ってますが、
三菱編を買って偶然ほぼコンプしたのはいいんですが(バーンズ版&ギャランイラネ)あまりのできの悪さに発狂しそうになりました(苦笑)でもランチア以降はかなり良いそうなので(実際スバル2でかなりよかった)今度の三菱2も欲しいと思ってます。
試作を見たとのことですが、出来は良かったのでしょうか。
ちなみに発売は9月中旬とのことですが、どこに行ってもいまだ売ってません・・
プジョーはちょくちょく見るので、発売が入れ替わったのでしょうか?
もし発売されたらフルコンプ(できればギャランは要らない)したいですね。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/11907373

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2006年9月15日号):

« キスデジXの正常進化に歯噛みする2 | トップページ | ミニカー購入記(2006年9月16日号) »