2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2006年11月17日号) | トップページ | タミヤから1/24 MotoGPマシーン発売…って、あれ? »

ミニカー購入記(2006年11月18日号)

・エブロ 1/43 #13 クラージュLC70−無限('06 ル マン)
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで3,190円で購入。
エントラントはクラージュコンペティションながら、今年のルマンのLMP1クラスでは一番日の丸ティームの色合いが濃かった(無限エンジン&ヨコハマタイヤ&黒澤治樹/中野信治ドライヴ)アドバンクラージュが、今年は何とエブロから登場。エブロ初のクラージュ、しかもアドバンカラーとあっちゃ買わないわけにはいかないでしょう(笑)。
スパークからもリリースが予定されてるけど、童夢S101はうまく住み分けたのに、なんでクラージュはバッティングしちゃったんだろ? 良くわからん。

・ミニチャンプス 1/12 #5 ヤマハYZR-M1 “50th Anniversary US edition”('05 MotoGP US GP)
mamboxの通販で6,000円(送料600円)で購入。
05年、ヤマハ創立50周年を記念したスペシャルカラーリングとして、アメリカGPにおいてのみ70〜80年代のヤマハのレーシングマシーンを象徴する黄色地に黒のストロボラインが入った“USインターカラー”(インターカラーの詳細についてはこちら)を纏い、優勝こそニッキィ・ヘイデンに奪われたものの、エドワーズが2位、ロッシが3位と見事二人とも表彰台に乗った際のM1が、ロッシ車に続いてエドワーズ車も登場。
US GPではエドワーズが上位だし、ロッシばっか買っても面白くないのでエドワーズ車を購入。デキについては通常版と同じなので割愛。

・京商特注ミニチャンプス 1/43 #11 ホンダRA106 “Rising Sun”('06 F1)
タムタムで3,780円で購入。
BARを買収して05年までのエンジン供給+αの体制から完全にホンダの組織として再スタートし、マシーン名も往年の“RAxxx”を継承した今年のホンダのF1マシーンが、今年も日本専用京商別注パッケイジで登場。
またも京商版はレーシングレボリューション仕様を採用しているので、エースのバトン車はミシュラン特注を狙ってバリチェロ車はカラバリとして押さえた次第。
白の塗色が昔のF1みたいにずいぶんクリーム色がかってるけど、モータースポーツジャパンで実車を見た時の印象ではこんなに黄色味は強くなかったけどなぁ…。
しかし最近のF1マシーンは、またぞろ空力ディヴァイスやら何やらがゴテゴテしだして不細工になりつつあるねぇ。

« 週間検索通信(2006年11月17日号) | トップページ | タミヤから1/24 MotoGPマシーン発売…って、あれ? »

コメント

Sparkのクラージュですが、画像で見るとどうもリアカウルの浮き具合がエブロ製?
カウルが外れそうな造形ですよね?

残念ながら本日の田宮フェアでは某社長に避けられて(爆)しまったのか真相は掴めず
5番のクラージュの『飾りの』助手席側リストリクタも本戦では塞がれてるんですが(ハイライトの40分前後に画面に出ます)
そこもエブロの製品版では全開になってまして、聞きたかったんですけど断念しました

以前のザイテックとは逆パターンでエブロ側からのOEMでは?と読んでいます


で、PMAのホンダですが・・・なぜ琢磨が乗ってる間に『サイドポンツーン前の小羽根』付きを製品化してくれなかったのか
いまだに出ないかなぁと思ってるんですけど、ほとんどの本戦では付いてたんですよね
なぜ今になって付けて出したのか(京商側からのつっこみ?)判りませんけど

今年はスーパーアグリだけにする予定です(^^;


個人的にはちょっと不完全燃焼だった今年の田宮フェアでした

> 以前のザイテックとは逆パターンでエブロ側からのOEMでは?と読んでいます

やはりPochi。さんもそう思いますか。
うっかり両方買ってしまって怒る人とかいたりして(笑)。

> 『サイドポンツーン前の小羽根』

そのうち琢磨コレクションで出たり…しませんかね?

> 田宮フェア

GT車両が色々展示されてたのが気になってたんですが、そうですか、不完全燃焼でしたか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/12731207

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2006年11月18日号):

« 週間検索通信(2006年11月17日号) | トップページ | タミヤから1/24 MotoGPマシーン発売…って、あれ? »