2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« エブロ、MOBIL 1 SC SUPER GT 2006にアルミステッカー仕様登場 | トップページ | 君はF1とMotoGPの対決を見たか!? »

Studio Displayの代わりを探せ

先週の土曜日、Cubeに繋いでいたStudio Display 17"が突如ブラックアウト。
問題箇所の切り分けと自力解決の道を探るもお手上げになってしまい、アップルのサポートラインに電話するも、CubeもStudio Dislpayもサポートが終了しているのでお役に立てないと言われ、それならばとアップルストアジーニアスバーにディスプレイを担いでいくが、やはりサポートが終了しているので修理は出来ず、新しいディスプレイにしてもらうしかないと言われてしまう…○| ̄|_。

製品発売から6年で部品の供給打ち切りってのはいささか不親切な気もするが、こちとら十ウン年来のMacユーザー、「Macは(良くも悪くも)外車みたいなもん」と割り切っているので、ここでサポート体制に対する恨み言を並べたところで何の解決にもならないのは百も承知なので、とっとと次のディスプレイの物色を始めることに。

当初はCinema Displayを買えばいいだろうと気楽に構えていたら、どうやらグラフィックカードの性能が足らず繋げない模様…○| ̄|_。
となると、性能を優先するならナナオが有力。それにどうせ買い換えるなら、Photoshopでの作業の利便性を考えてワイドにしたいところ。
するとFlexScan S2111WS2110W-R(もっともこの2台、スペック上何が違うかわかんないんだけど)が値段もそこそこで良さげなんだけど、どうもナナオのディスプレイはデザインが気に入らない(カッコがいいとか悪いとかじゃなくて、あの見かけ優先で取り付けづらいコネクタ周りのデザインとかが許せない)のが、長年使うことを考えると引っかかる(S2111Wは12月6日発売だし)。
それなら今回買うのは、次のMac(+純正ディスプレイ)を買うまでの繋ぎと割り切って、安い液晶で済ませてしまうという手もあるかな、と。
そこで目を付けたのが、先日発表されたBenQFP93VW
これならワイドだし、いずれMac miniを買った際にベストフィットだし、価格も3万円くらとお手軽。
ただ19インチなので、17インチからの乗り換えだと高さが若干小さくなってしまう(20インチだとちょうど17インチの幅が広がる感じ)のだけが気になるけど、まああくまでも繋ぎと思って割り切るしか無いかな。
何はともあれ、来週店頭で画質とかをチェックしてこうよっと。

« エブロ、MOBIL 1 SC SUPER GT 2006にアルミステッカー仕様登場 | トップページ | 君はF1とMotoGPの対決を見たか!? »

コメント

すみません、通りすがりです。
BENQのFP93VWは購入したのですか?
キューブ(純正)に取り付け可能ですか?
使用感はどうですか?
もしよければおしえてください〜

ハルトさん初めまして。
ディスプレイの件ですが、こちら(http://harumaki.cocolog-nifty.com/column/2006/11/_studio_display_8e66.html)で記事にしたのですが、結局ナナオの19インチの液晶ディスプレイに落ち着いてしまい、BenQのディスプレイは買わずじまいです。
なので使用感等についてはお答え出来ません。お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/12818355

この記事へのトラックバック一覧です: Studio Displayの代わりを探せ:

« エブロ、MOBIL 1 SC SUPER GT 2006にアルミステッカー仕様登場 | トップページ | 君はF1とMotoGPの対決を見たか!? »