2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 丸五のとんかつに感動 | トップページ | 空海なんか、もう食う(以下略) »

ミニカー購入記(2006年12月17日号)

・ノレブ 1/43 #500 日野レンジャーカミオン('05 バルセロナ−ダカールラリー)
アート・ミニカーGINZAで7,140円で購入。
05年のパリダカに、親子で参戦したことが話題になったTEAM SUGAWARAの日野レンジャーがノレブから登場。500号車はカミオンクラス2位に入ったお父ちゃんのレンジャー。
最近パリダカマシーンを良く出すようになったとはいえ、ノレブがカミオンを出してくるとは思わなかった。
しかもエリゴールみたいに自国のクルマではなく、レンジャーを出してくるところに日本へのコミットが本気であることが伺えますな。
デキは近年のノレブクオリティで、鯉のぼりもちゃんと再現しているのには感心。エリゴール製は、確かにデキはいいんだけど、やはりあの値段はなかなか手が出ないので、このレヴェルと価格帯でカミオンが充実すると嬉しいな。

ちなみにこのレンジャー、注文票の名前が「グレイベース」などとゼッケンナンバーも書いておらず、写真も素の状態のクルマが使われていたので、てっきりベイス車両だと思って予約しないでいたら、いざ入荷してみると本線仕様だったので慌てて入手したもの。

« 丸五のとんかつに感動 | トップページ | 空海なんか、もう食う(以下略) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/13098565

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2006年12月17日号):

« 丸五のとんかつに感動 | トップページ | 空海なんか、もう食う(以下略) »