2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 空海なんか、もう食う(以下略) | トップページ | “OTAKU”にもはやネガティブイメージは無し? »

機械の中の幽霊はデリケイト?

グチっているだけではストレスは解消されないので、少しでも環境改善に役立つことを期待して、Cubeのメモリィ増設に踏み切ることに。
ヤフオクで、Cube対応を謳い、不良品や相性が悪かった場合には交換・返品に応じるという出品を見つけたので、512MBのメモリィを2枚落札。ところが取り付けてみると、フリーズするわ、カーネルパニックが起きるわと、ウチのCubeとは相性が悪いらしく、10数年のMac歴において始めて交換を要するクリティカルな相性問題に直面するハメに。

謳い文句通りの親切な対応をしてくれた出品者さんのおかげで、無事ウチのCubeで動作するメモリィに交換することが出来て問題自体は解決したものの、たとえギリギリで規格を満たしているようなものであれ、「規格に準拠」した「デジタルな」製品・パーツ同士において、「相性」なんてファジィな要素が付け入る余地があることが、かねてからどーにも不思議でしょうがないんだよなぁ。
やっぱ、機械の中には何者かが棲んでいて、「あいつ気にいらねぇから動作したらん」とかやってるのかね?

« 空海なんか、もう食う(以下略) | トップページ | “OTAKU”にもはやネガティブイメージは無し? »

コメント

機械の中には小人さんがいっぱいいて、流れ作業で動かしているらしいです

そんな訳で、途中で見慣れない国から来た人や別棟の人が入ったりすると
意志疎通が×で作業が滞ったり思考回路が別物でうまく伝達できなかったりするようです

うちのピスモ君はとうとう『おふぃす』の起動を拒むようになりました
やっぱり『びるげいつ製』は肌に合わないようです・・・
(パワーポイントしか用がなかったんですけどね、クラリスで事足りるので)

はぁ ┐(´ー`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/13134656

この記事へのトラックバック一覧です: 機械の中の幽霊はデリケイト?:

« 空海なんか、もう食う(以下略) | トップページ | “OTAKU”にもはやネガティブイメージは無し? »