2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« イケダ渋谷店閉店 | トップページ | サークルKサンクス×京商次回作はフェラーリコレクション第3弾 »

ついにコンビニトイで1/43ミニカー登場

世界のレーシングカーコレクションの写真
大きさ比較のため、京商のメルセデスコレクションと並べてパチリ。小さい店舗だとメイワクこの上ないだろうなぁ、このデカさ
今日からサークルKサンクス限定で、<世界のレーシングカーコレクション>なる1/43のブラインドボックスミニカーが発売に(発売元はエムケイエンタプライズという、初めて聞く雑貨の輸入・卸売り業者)。 名前を聞いて「あれ?」と思った方、正解。 パッケイジにもちゃんと記載されてるけど、かつてデル・プラドから出ていたパートワーク『世界のレーシングカー』のミニカーをブラインド形式で再販したもの。 ネタに買ってみたら、『世界のレーシングカー』のブリスターパックそのまんまを箱に詰めただけ(だから箱がデカいデカい)だし、クルマのプロフィールを書いたカードすら入ってない有様。

こりゃあれだな、デル・プラドの債権者が、なんとか資金を回収しようと、「最近、コンビニでミニカー売ると売れるらしいな。じゃあ、この在庫の山からミニカーだけ抜いてコンビニで捌いちまえ」とか思いついて企画したんだな。──なんて意地悪を言いたくなるほど、安易というか、ミニカーに対する愛を感じない商品。
なので、車種別コレクターで、パッケイジ違いもバリとして揃えるような猛者以外には用無しかと。

« イケダ渋谷店閉店 | トップページ | サークルKサンクス×京商次回作はフェラーリコレクション第3弾 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/13558579

この記事へのトラックバック一覧です: ついにコンビニトイで1/43ミニカー登場:

« イケダ渋谷店閉店 | トップページ | サークルKサンクス×京商次回作はフェラーリコレクション第3弾 »