2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2007年1月30日号) | トップページ | PC-Successが破産!? »

ミニカー購入記(2007年1月31日号)

・ミニチャンプス 1/12 #46 ヤマハYZR-M1('06 MotoGP)
・ミニチャンプス 1/12 #15 ドゥカティデスモセディチGP6('06 MotoGP)
mamboxの通販で各5,700円(+3台分の送料1,050円)で購入。
05年のマシーンも出揃っていないのに、なぜかミニチャンプスのMotoGPシリーズから早くも06年型のM1とデスモセディチが登場。
M1は当然エースのロッシとして、デスモセディチはカピロッシばっかなのもつまらないので、グレシーニレーシングから移籍して心機一転を計ったものの、ケガに泣いてまさかの引退に追い込まれてしまったセテ号をチョイス。特に明記されてないけど、タバコ仕様を極力避けようという意図からか、イタリアGP特別仕様のトリコロールカラー。
結局のところ成績的にはカピロッシの方が圧倒的に良かったし(カピ3勝に対して未勝利)、最終戦で代役で走って優勝したベイリスの方が目立ったくらいだけど、まぁ引退記念と思えば。
ロッシはとことんセテのことを嫌ってた上、コケにもしまくってたけど、ティームメイトの大ちゃんの死を乗り越えて勝利を上げた03年の南アフリカGPでの姿は忘れないよ(つД`)。チャオ、セテ。

・ミニチャンプス/スパークモデル 1/18 アウディR8 #5('04 ル マン)
mamboxの通販で9,750円で購入。
04年に悲願の優勝を果たしたティーム郷のR8が1/18でミニチャンプスから登場・・・つっても、モデルはスパーク製。どころかパッケイジまでスパークフォーマットで、ロゴまでスパークの名前が堂々と。とゆーか、ミニチャンプスの「ミ」の字すら載ってない有様。一体、なんでこれがミニチャンプス扱いでリリースされたのか皆目見当がつかない。実はモデルがミニチャンプス製とか? スパークにしちゃスジボリも太いし、ダクト類とかの造形に繊細さが欠けるしね。
これにも荒にサインをしてもらいたいけど、これをサーキットに持っていくのは無理だなぁ(笑)。

しっかし、スパークのDBR9も入荷したし、なぜに予約したアイテムのうち高額品ばかり固まって入荷するか?(つД`)

« ミニカー購入記(2007年1月30日号) | トップページ | PC-Successが破産!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/13733994

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2007年1月31日号):

« ミニカー購入記(2007年1月30日号) | トップページ | PC-Successが破産!? »