2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2007年1月5日号) | トップページ | 節度あるライダーからリプレイスマフラーが奪われないために »

ミニカー購入記(2007年1月5日号)

・ディズニー・ピクサー トミカコレクション カーズ・ライトニング・マックイーン
・トミカ 自衛隊 軽装甲機動車
イトーヨーカドーで、ライトニング・マックイーン:840円、軽装甲機動車:378円で購入。
「クルマ好きなら見ておくべし」の評価の高いピクサーの映画「カーズ」の主人公ライトニング・マックイーンが、イトーヨーカドー特注でリリースされたのでGet。
何でいまさら手に入れたかと言うと、「映画を見てないうちに、思い入れも無いのに買ってたらムダに物が増えるだけ。少なくとも映画を見てから!」と自分を戒め、通常版のリリース当時は控えたものの、結局映画は見に行かずじまいで、ミニカーの方もなし崩し的に買わずにいたらいつの間にか消えてしまっていて、DVDの発売を機に「やっぱ欲しいなぁ」とか思っていたら、年末にイトーヨーカドー限定が出てたとの情報を掴み、慌てて買ってきたもの(もっとも、トイザらスでも再販版が並んでるらしい)。いやぁ、良く出来ててかわいいなぁ。早くDVD借りて見なくちゃ♪
通常版(D-23、D-24)との違いは、箱にディズニーシリーズの連番が無く、目つきも違うちゃんとしたバリなので、トミカコレクターは要チェックですな。
aprがディズニー繋がりで今年はカーズレーシングを名乗って、マックイーンのカラーリングを施したマシーンで走ったら面白いのになぁ(そーいや、エブロのトイ・ストーリーMR-Sは何でポシャっちゃったかね)。
軽装甲機動車は、イラクへの自衛隊派遣を機に自衛隊車両のモデル化が相次いだ流れの中で、トミカとしては何十年ぶりかに軍用車両がラインナップに加わったことが話題に。
もともと買うつもりでいたものの、10月の発売時、箱パッケイジを扱う量販店に用が無くて静観していたら、何と珍しく売り切れてしまい、年末にようやく再入荷したので、マックイーンを買うついでにGetしたもの

« 週間検索通信(2007年1月5日号) | トップページ | 節度あるライダーからリプレイスマフラーが奪われないために »

コメント

トラックバック有り難うございます。

マックイーン、可愛いですよね。
通常版とは違うとぼけた感じの表情も◎です。
DVD、借りるなんて言わず、是非手に入れて下さい。
気に入る事間違いなし、とっても良い作品ですよ。

嗚呼、ここでも誘惑の声が。
友人にも「損はないから買っちゃえ」と言われてるんです〜(笑)。
こうなったらいっそ買っちゃいますか!

絶対に損は無いと思いますよ。
購入するなら、是非12月に発売された限定版を!!
主要キャラクターのダイキャストモデル付きですよぉ〜(魔笑)。
たぶんまだ店によっては残っているハズです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/13345349

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2007年1月5日号):

« 週間検索通信(2007年1月5日号) | トップページ | 節度あるライダーからリプレイスマフラーが奪われないために »