2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 鎖国は日本人の血がさせるのか? | トップページ | エブロのSUPER GTシリーズが値上げ! »

ミニカー購入記(2006年2月28日号)

・スパークモデル 1/43 #81 パノスエスペランテ('06 ル マン)
Yahoo! オークションで3,800円(送料500円)で落札。
GT2クラスチャレンジ2年目にして初のクラス優勝を勝ち取った、ティームLNTからエントリィしたエスペランテGTLMがスパークから登場。
発売当時はリリースラッシュで見送ったところ、思いのほか足が速く、とっとと店頭から姿を消したので、懐が暖まったのを見計らってヤフオクで確保。
決して美しいとも、カッコイイとも言えないんだけど、なんだか捨てがたいんだよなぁ、パノスのクルマって(笑)。

・ミニチャンプス 1/12 ヴァレンティーノ・ロッシ ライディングスタイルフィギュア('05 MotoGP)
mamboxで3,750円で購入。
ミニチャンプスのロッシコレクションに、ヴァレンシア仕様に続き、2005シーズンのゴロワーズ仕様のライディングスタイルフィギュアが登場。
ミニチャンプスに騙されて、組み合わせるバイクが無いのにヴァレンシア仕様買っちゃったけど、今回は紛れもなくゴロワーズのツナギ。クルマじゃないけど、ミニカーに組み合わせるアクセサリィなのでリストアップ。
本家のサイトに、フォトレビューを掲載してので、よろしければどうぞ。
ところでミュージアムコレクションの、シッティングスタイル用のゴロワーズデカールって、これにも対応するのかしらん?
あ、そうそう。このフィギュア見て初めて気付いたんだけど、ロッシって、ブーツを裾の内側にたくしこむのね。えらいゴワゴワしそうだけど、脛の部分が薄いロッシスペシャルブーツなんだろうか?

ロッシのフィギュアの写真

« 鎖国は日本人の血がさせるのか? | トップページ | エブロのSUPER GTシリーズが値上げ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/14081507

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2006年2月28日号):

« 鎖国は日本人の血がさせるのか? | トップページ | エブロのSUPER GTシリーズが値上げ! »