2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« この秋、ブックオフでTポイントが溜まるように | トップページ | ついにサイトのディスク使用量が100MB越え »

専門書はやはり専門店に持っていくが吉

ミニカーの収納もさることながら、実は本棚も結構シャレにならないことになっているので整理に乗り出し、処分出来るバイク・クルマ系の雑誌を9冊ほどをどうにかこうにかひねり出す(9冊ぽっちじゃ焼け石に水なんだケド…)。
普通なら古本はブックオフに持ち込むところだけど、雑誌の買い取り額なんてたかが知れてるし、専門性の高い本でも十把一絡げでコンディションだけで判断されてしまうのもなんか業腹なので、今回はリンドバーグに持ち込んでみることに。
すると、普通の雑誌(「カーグラ」とか『Racing on』とか)は50円とか100円などとブックオフと大差なかったものの、『World Rallying』というWRCのイヤーブック(2冊だけ買って、あとはナゼか買い続けるのを頓挫してしまった(^_^;))は一冊500円という、ブックオフではあり得ない好買い取り額に。
リンドバーグのような専門店なら大事にしてくれる人が買っていってくれそうな気がするし、やっぱ専門性の高い本は専門店で売った方が、「捨てた」的罪悪感が薄くてよろしいですな。

« この秋、ブックオフでTポイントが溜まるように | トップページ | ついにサイトのディスク使用量が100MB越え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/13894837

この記事へのトラックバック一覧です: 専門書はやはり専門店に持っていくが吉:

« この秋、ブックオフでTポイントが溜まるように | トップページ | ついにサイトのディスク使用量が100MB越え »